ここから本文です

ガラケーがつかえるなら、スマホはもっと簡単につかえると思います。 ガラケーに...

con********さん

2015/9/2400:00:41

ガラケーがつかえるなら、スマホはもっと簡単につかえると思います。
ガラケーにこだわる理由があったら教えて下さい。

蛇足
私がゲッター氏に助っ人頼んで殲滅したオッサンもガラケーしか

使わず、ガラケーだから返信使うなと、相手に気遣いを押し付けていました。
返信内容が読めないせいか、他人の回答も真意を読み違えたり、わからない部分を勘違いや思い込みで、狂った発言を繰り返していました。
何度もガラケーしか使わない理由を尋ね、スマホくらい買えば誤解は解けるだろうと薦めたのですが、それには全く答えてくれませんでした。
私にはなぜ「トラブルを招くガラケーにこだわるのか」理解できません。

この質問は、jin********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

リクエストマッチ

2015/9/2400:35:00

ご助言、ありがとうございます

実は、いわゆる、貧乏暇なし があります
いずれ、替えるつもりで、私の指代わりになる、タッチペンは持っています(笑)

慣れるまで、しばらくかかるのが、不安でもあります
その間は、『猛烈に遅く』なるわけで(笑)

もっとも、知恵袋に参加しだした頃には、ちょいたしも、返信もありませんでしたね
当初より、質問者が、補足の補足ができない、回答への疑問があれば、『別立て』しなくてはならない、往復書簡のまどろっこしさは感じておりました

返信機能に利点があることを理解しています

①経済的、時間的
②慣れるまでの練習
③機械音痴(実証してもらえますよ(困っ!))

こだわっているわけではなくて、現時点で踏み切るに踏み切れない状態、いずれは移行することにやぶさかではないのです
情けない話しで、申し訳ありません

パソコンですが、XPを閉鎖環境下は、事実です
外部接続なしの会社というのも信じ難いお気持ち、理解できます
次のパソコンを買えない貧乏会社もまた、信じ難いと思われて当然とは思います
いましばらくのご猶予をお願いいたしたく

質問した人からのコメント

2015/9/24 01:00:03

詳しく正直なお答えをありがとうございます。

わたしだったら、返信が読めないって事は相当なストレスで、憶測や誤解もしまくりで、我慢できないだろうなと思って不思議だったのでおききしました。
知恵袋の利用環境に制限が無ければ何の機種を使おうが大きなお世話だと思いますごめんなさい。悪いのはヤフーです。笑

私はiPhoneを使ってますが、口述でもけっこうちゃんと変換してくれるので簡単ですよ。
失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sle********さん

2015/9/2400:36:20

なんの機種つかおうと勝手やろ。
なんちゅう質問や。
ガラケだから返信するな、は、相手への気遣いそのものであって、気遣いの押し付けなんかじゃない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

moz********さん

2015/9/2400:32:47

ほっといたれやー

おっさん

ラケ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる