2歳の子供に大人と同じカレーをあげてもいいのでしょうか?

2歳の子供に大人と同じカレーをあげてもいいのでしょうか? うちのカレーは、バーモンド・2段熟・こくまろ・とろけるなどの甘口でブレンドして作ってるのですが、2歳の子供にもあげていいのでしょうか?皆さんの家ではどうですか?やはり子供用が売っているのですからまだ早いのでしょうか? 教えてください^^

子育ての悩み9,019閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

上の子は3歳ぐらいまで子供用のルーで作ってましたが、下の子は2歳ですでに大人用のカレーを食べてたと思います。 お子さんが嫌がらなければ大丈夫だと思いますよ。 念のためにバーモンドの甘口のみで作ってみたらどうでしょうか? 大人用ではバーモンドが一番甘いです。

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

子供は小学生ですが、大人と子どもと別々に作っています。 子供用はバーモントカレーに牛乳をたっぷり入れます。 大人用は甘口~中辛に唐辛子の輪切りかタイカレーの素などを追加します。 スパイシーなのは好きですが、大人でも辛口は塩分が高すぎるように思います。

1

子供用のカレーを使うにこしたことがないのは分かってますが、家ではあまり気にせずあげてます。 一人目は離乳食にも気をつけてましたが、二人目、三人目(現在九ヶ月)になるとご飯も大人と一緒。カレーも甘口ですが一緒。煮込んだうどんなども一緒に食べさせちゃってます…。 普通にうんちも出てるし、特にこれといった問題もないですよ。

1

小さいうちは子供用のカレーを食べさせた方がいいと思います。 大人のカレーがいくら甘口でも刺激物がおおいですので・・・

2

うちは1歳9ヶ月の子供がいます。うちは辛口で作っているので子供には子供用カレーをあげています。大人用カレーのルウを入れる前に肉や野菜を取り分けてボリュームを出しています。 甘口だったら辛さ的には問題ないと思うんですが、牛乳を加えるとさらに味がマイルドになると思いますよ。 あまり参考にならないかもしれませんが、シチューのときは大人用をそのままあげています。

2人がナイス!しています

2

3歳までは子供用のカレーをお勧めします。 それは、カレーの王子様などは、アレルギー物質が入っていないからです。 それと塩分等の問題もありますので。 うちは6歳、3歳ですがまだ子供用で食べさせています。 バーモントの甘口はいいですが、こくまろは辛いらしいです。 おんなじ甘口でも辛さが違いますので。

2人がナイス!しています