ここから本文です

フィリピン留学を考えているものです。友達にCIAが良いとオススメされたのですが、...

brn********さん

2015/9/2410:41:13

フィリピン留学を考えているものです。友達にCIAが良いとオススメされたのですが、他にもCIAに行かれた方はいらっしゃいますか。英語は初心者レベルで、3ヶ月程の留学を考えています。
宿題が多かったり規則などが厳

しかったり、といったことは構わないのですが、後々2ヶ国留学も考えているので、
短期間で少しでも英語を伸ばしたいと考えており、先生の質を重視しています。
実際にCIAに行かれた方がいれば、どうだったか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2015/9/2517:44:06

少し前になりますが、CIAに留学してました。先生の質については賛否両論あるかと思いますが、個人的にはとても良い先生ばかりだったと思います。
フィリピン人の特徴なのか、みんなとてもフレンドリーな上いつも笑顔で、授業が嫌だと思うことは一度もありませんでした。
それに、僕自身もフィリピンに行く前は本当に英語の発音って大丈夫なのか?と若干不安だったのですが、行ってみたら先生たちの英語の発音はすっごくクリアで、英語初級者の僕でも聞き取りやすい英語でした。

本当に若干ですが、すでにオーストラリアやカナダにワーホリなどで行ったことがある人からは、発音が聞き取れないなどの苦情もあったみたいです。
ただそれはネイティブとはやっぱり違うので、仕方のない部分ではあると思いますし、英語初級者なら全く気にならない範囲かと思います。

発音以外でも、教え方もとても丁寧でした。例えば知らない単語が出てきたら、辞書で調べる前に簡単な単語に置き換えて説明してくれたり。おかげでボキャブラリーもすごく増えたと思います。あ、これはこの単語とほぼおなじ意味なんだな、とかがわかって楽しかったです。

どんな講師に当たるかは、正直運にもよると思います。ただ、僕の場合にはどの先生にあたっても結構楽しく授業を受けられた気はします。
あとはコミュニケーション力の問題ですかね。。。先生の質問には答えず、ずーっとだまってしまったりすると、先生も疲れてしまうし、お互いに楽しくなくて嫌な思いをすると思います。

僕も最初は不安だったので、エージェントの方にここって先生の質はどうですか?と何度も聞いたりしました。その結果CIAを選びましたが、大正解だったと思います。
エージェントに聞くのは大概無料なので、なんでも聞いてみるといいですよ!ちなみに僕は留学ピープルっていうところの人が、実際に自分が授業を受けた感想なんかも事細かに教えてくれたので、結果そこを利用しました。あとは現状をすぐCIAに聞いてくれたり、レスポンスが速かったのもよかったです。

CIAは授業が結構タイトですが、かなり達成感はあります。
がんばってください!

質問した人からのコメント

2015/9/26 14:10:20

回答ありがとうございます。やはり経験者の方からの意見はすごく参考になります。
自分の努力や見方次第で色々変わりますよね…。折角海外に行くので、コミュニケーションを自分から積極的に取れるようがんばってみようと思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる