ここから本文です

交通事故で追突されました。 破損は軽微ですが、一応病院行ったら頸椎捻挫で一週...

アバター

ID非公開さん

2015/9/2413:28:00

交通事故で追突されました。
破損は軽微ですが、一応病院行ったら頸椎捻挫で一週間加療と言われました。
相手の保険会社から慰謝料が云々言われましたがどれくらい貰えるんですか?

辞退しても良いんですが・・・。

補足皆様、ご回答ありがとうございます。
数万円程度なら物損で済ませようかと思ってましたが、
先ほど車のディーラーから連絡があり、
後ろバンパー交換だけ(パテ埋め塗装で良かったんですが)で
30万の見積もりでした。車屋、ボリ過ぎです。
車は5年落ち小型国産セダンです。
逆に保険金詐欺とか言われそうで怖いんですが
保険屋まかせにしてて良いものでしょうか?

閲覧数:
427
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dalenojareさん

2015/9/2413:44:57

お答えしましょう.

頸椎捻挫、頸椎症等は直ぐに症状が出る場合や
一年近く経ってから症状が出る場合が有ります。

今たいした事無いからと思って安易に保険会社なり
加害者との示談はやめましょう。

安易に示談おうじたとして慰謝料なら一時的迷惑料として数万円程度でしょう

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/25 10:16:37

ありがとうございました。相手方は、夜勤で一生懸命働いている若者で翌朝、と今朝も連絡してきた好青年でしたので免許の違反点数がを考え人身事故ではなく物損事故として処理してもらうことにしました。車の修理もディーラーではなく近所のガススタ内の塗装屋に聞いたら曲がりも無いので7万という事でこちらにお願いすることにしました。ぶつけられた側だとしてもボリ過ぎは後味悪いので。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dog_and_eelさん

2015/9/2418:35:16

事故は今日?
頸椎捻挫は翌日以降だよ
痛みで頭を首で支えられなくなります
バスタオル首に巻いて頭の荷重をバスタオルに分散させると楽です
念のため、通いやすい整形外科探しておきましょう

編集あり2015/9/2415:05:56

おこづかい程度の迷惑料みたいのが出ます
受け取って問題はありません

ただ、様子見で病院に行ったけど、医師もとりあえず病名をつけた的な感じなんでしょうね

むしろ受けとりたくないと言うと保険会社が困ります


あっ、一年後に症状出たら学会に発表ものだと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/9/2413:51:06

>慰謝料が云々言われましたがどれくらい貰えるんですか?

医師の指示に従って治療した結果です。とりあえずは治療に専念してください。


なお、1年後に症状とか出ないし。

hamtsuchiさん

2015/9/2413:47:32

そんなこと言わないでもらえるものはもらっておいた方がいいです。数万だって大事なお金には違いないです。

urooboedaiouさん

2015/9/2413:32:35

金額は様々ですが、今回を含め今後の通院の受診料、交通費。
仕事を休んだ場合の休業補償が出ます。

今は平気でも後から痛くなることもあります。
ちゃんと続けて受診してください。
ぼったくる必要もありませんが、権利です。
きちんともらっておきましょう。