ここから本文です

ヘッドライトのカプラーについて

gac********さん

2015/9/2422:39:03

ヘッドライトのカプラーについて

これはバラせますか?

補足配線をバラしたいです

カプラー,ヘッドライト,端子,爪,H4,薄いマイナスドライバー,ピックツール

閲覧数:
140
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/9/2423:05:15

平端子の中央のツメを歯の薄いマイナスドライバーで押せば外れる。

って柄にもなく教えちまったな(笑)
つか、そのぐらい質問する前にしっかり見ろよな?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2015/9/2423:00:13

H4のカプラーですね。
バラせるんじゃないですか?

端子が抜けるか?て事ですよね?

抜けなきゃ切っちゃえばいいんじゃないすか?
H4のカプラーなんて売ってますから。

nya********さん

2015/9/2422:59:48

つまりカプラーから端子をはずしたい?端子には抜け止めの爪があって、それがカプラーに引っかかってるので、その爪をピックツールのような先端が尖ったもので押し込みながら端子を引っ張ればはずれます。まずはカプラーの中をよく見て爪を確認すべし。

jmp********さん

2015/9/2422:44:15

人間が作った物だ人間にばらせない道理は無い。