ここから本文です

舗装路の継ぎ目の背丈25cmほどで、薄いピンク色のとても小さな花を咲かせたこの植...

gre********さん

2015/9/2422:47:41

舗装路の継ぎ目の背丈25cmほどで、薄いピンク色のとても小さな花を咲かせたこの植物の名前をおしえてください。

舗装路,継ぎ目,薄いピンク色,ヒロハホウキギク,背丈25cm,植物,キク科ホウキギク属

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2015/9/2522:09:15

ヒロハホウキギクのように見えます。
http://matsue-hana.com/hana/hirohahoukigiku.html
北アメリカ原産で、キク科ホウキギク属です。

http://mikawanoyasou.org/data/hirohahoukigiku.htm
帰化植物で、野原の生える花で、園芸品種ではありません。

質問した人からのコメント

2015/9/26 12:38:39

ヒロハホウキギクみたいです。みなさん回答ありがとうでした!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

use********さん

2015/9/2422:50:37

写真が小さくてよく見えませんが、
マーガレットの一種に見えます。