ここから本文です

卓球 ラバー について 今度、WRMでラバーを買いたいと思います 粘着ラバーに興...

kut********さん

2015/9/2500:16:37

卓球 ラバー について

今度、WRMでラバーを買いたいと思います
粘着ラバーに興味があり、↓のラバーのどれかにしたいと思っています

(ちなみに、今は ラケット インナーフォースレイヤーALC ラバー ラザントビート/ プラクソン450 です)

1 水星2ブルースポンジ
2 水星2WRM特注
3 Maze Pro ブルースポンジ WRM特注

サーブ ドライブ ブロック のやりやすさ
実際に使ってみてどうだったか
寿命はどれぐらいもつか

を教えてもらえると嬉しいです

閲覧数:
730
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2015/9/3015:32:28

今まさにインナーフォースレイヤーALCに水星2WRM特注(以後水星)を貼ってプレーしている者です。インナーフォースレイヤーALCに水星は今ひとつのような気がします。もともとインナーフォースレイヤーALCは球持ちが非常に良いラケットです。また、粘着ラバーは基本的には擦り打ちで打球します。球持ちの良いラケットで擦り打ちをすると、せっかく擦ったのにそのエネルギーがラケットに吸収されてしまうような感覚があります。なので、粘着ラバーは合わない気がします。どうしてもと言うのであれば、MAZE PRO ブルースポンジでしょうか…

質問した人からのコメント

2015/10/1 23:29:34

すごく参考になりました
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2015/9/2518:53:27

使いやすさとかはすみません、詳しくは知りませんが
寿命に関しては、粘着ラバーは当たりはずれがあるので(今あるのかな・・・
最初から粘着効果が薄いものがたまにまじってきます
そのようなラバーはあまりもちませんし、
湿気やラバーの手入れの方が、粘着ラバーの寿命に
大きく関係すると思います。
ラバーの手入れの仕方、寿命の延ばし方は検索すれば
すぐにヒットすると思うので、色々参考にしてみてください

lkt********さん

2015/9/2515:51:00

粘着ラバーに興味があるのならあえて一番粘着ラバーチックな水星2をオススメしますw
感触は結構好きですが品質は…w(まあ銀河製なのでw)
粘着はどうしても落ちてしまうのでTSPドライとTSP保護シートで粘着を育てればオッケーです!
球持ちが良いのでドライブは打ちやすいですね!反面その球持ちの良さと回転に敏感なためブロックは大変です(;´д`)
たまに妙な引っ掛かりをするときがあってそこが少し嫌ですw
結構面白いラバーなのでオススメですよw

ons********さん

2015/9/2508:01:06

WRMの話はぐっちぃ様のブログで質問すればいいんじゃないすか。ぐっちぃ様はとてもお優しい方のようなので動画を作成して親切に教えてくださると思いますよ。