ここから本文です

AKB48 チーム8のメンバー序列が気になります 上位10名または16名とされる選抜メン...

アバター

ID非公開さん

2015/9/2500:24:37

AKB48 チーム8のメンバー序列が気になります
上位10名または16名とされる選抜メンバーに変動はあるのでしょうか?

閲覧数:
5,645
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2015/9/2504:27:20

ベスト4の序列は約1年4か月ほど変わっていません。
5~16は少し変わりました。

2014/6/4 「AKB48のあんた、誰?」チーム8から初出演
出演:坂口渚沙、中野郁海、山田菜々美、倉野尾成美、横道侑里
https://www.youtube.com/watch?v=5uciJSHO3N4
2014/6/18「トヨタのCM」
https://www.youtube.com/watch?v=IcugDHiMh2U

2015/10/6~
出演:坂口渚沙、中野郁海、山田菜々美、倉野尾成美
朗読劇リーディングシアター「アドレナリンの夜」
http://toyota-team8.jp/news/list/20150918-680722013616868.php


序列16名(あくまでも個人的な印象)
1 坂口渚沙
2 中野郁海
3 山田菜々美
4 倉野尾成美

5 太田奈緒
6 横道侑里
7 永野芹佳
8 横山結衣
9 佐藤七海
10 本田仁美
11 谷川聖
12 本田仁美
13 小栗有以
14 長久玲奈

15 岡部麟
16 佐藤栞
17~21
人見古都音、下尾みう、宮里莉羅、濵咲友菜、行天 優莉奈

5~14の序列は、ほとんど同列です。
15~21も、ほぼ同列です。

★1~14人までのメンバーは固定してきた印象がある。


われわれ庶民、一般人は江戸時代ぐらいから
日本の伝統芸能の能、狂言、歌舞伎の芝居を楽しむ文化があった。
役者たちの浮世絵も庶民によく売れた。
今でいうアイドルの生写真や写真集ですね。
現代人は気晴らしにテレビや映画を見て
ヒーローや悪役、バラエティ番組でピエロを演じる芸能人たちを見て
元気をもらったり、逆に反面教師にしたりして学んでいます。

AKBなどの大人数のアイドルグループという集団は
グループの構成、つまりメンバーの配置によって
グループの勢いが増したり、失速したり
如実に数字(テレビ視聴率やCD売上げ)として報道されるので
利益を生むコンテンツビジネスとして手軽に10代の若者でも
面白く分析できて経済学を学ぶのに良い見本だといえます。
芸能としてもソコソコ楽しみながら自然と経済学も学んでいる
浪費しなければ一石二鳥だと思いますよ(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/9/2510:01:54

    回答ありがとうございます!
    運営側の戦略とメンバーの人間性などにも注目して
    ハラハラさせられながら見守っております

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2015/9/2500:33:31

芸能界、芸能人の良いカモ客(ファン)なのでしょうか?
全て出来レース。
金と権力と闇と黒い世界が芸能界ですよ。(苦笑)
それを餌(ファン)にしてる組織です。

手越祐也と柏木由紀の高級旅館ヤリまくり旅のスキャンダルと写真を見れば、どんな世界か?
彼らが どんな人間か分かるでしょう。(苦笑)