ここから本文です

高校の目標点数が知りたいです!!教えてください

tom********さん

2008/2/2821:22:31

高校の目標点数が知りたいです!!教えてください

富山県の高校の目標点数が知りたいですもしそれがわかるサイトがあったらURL教えてください!!人生に関わりますお願いします!!

補足氷見高校普通科が知りたいです!!

閲覧数:
5,020
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

編集あり2008/3/120:51:20

だいたいですが

富山中部 普通 162
理数 173
高岡 普通 162
理数 172
富山 普通 159
理数 170
砺波 普通 149
理数 140
魚津 普通 146
理数 137
富山東 普通 146
高岡南 普通 146
呉羽 普通 138
福岡 普通 138
福野 普通 135
富山南 普通 132

氷見高校普通科ですか…どこかの掲示板には100点あればいけると書いてありましたが(倍率のためだと思われます)
偏差値的に見ると富山北部が偏差値45くらいで110程度なので
氷見がだいたい偏差値が49くらいなので
120あればだいたい受かるのでは?
育英模試や全統模試を受ければ受かるか受からないか、目標点数が何点か…などわかるので
受けることをお勧めします
でも、人生に関わるというくらいなら、もっと上の高校も視野に入れたほうがいいと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asi********さん

2008/3/620:25:43

一応氷見高校を受けた人の模試の結果です。
http://www.ic-ikuei.co.jp/new/mosidata/koukoubetu0707.pdf
高岡地区の上から6番目です。
氷見高校は普通課第6回育英模試で111点です。
商業課は87点です。
がんばってください