ここから本文です

高い服を買ってしっかり長年使うのと、安い服を着て一二年買い替えたりするのでし...

hin********さん

2015/9/2512:09:50

高い服を買ってしっかり長年使うのと、安い服を着て一二年買い替えたりするのでしたら、どちらの方が良いのでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,705
回答数:
18
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

リクエストマッチ

2015/9/2702:55:32

わたしは比較的お手頃なお値段の服を買う方が好きです。

その年の流行があるので、
それに合わせたほうがなんとなく新鮮味があるというか、、

高い服は長持ちするとは思いますが長持ちすればするほど、なんだか古くなっていく様な気がして私はおすすめしないですね。

歳にもよるかもしれませんね、考え方は。

質問した人からのコメント

2015/9/27 09:35:54

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no_********さん

リクエストマッチ

2015/9/2708:13:22

わたしは安い服を長く着ます。
今の服は安くてもそこそこおしゃれで、けっこう丈夫です。

tak********さん

2015/9/2600:02:49

ものによります。着る回数が少ないものは、高いもので長年きた方がいいですが。着る回数が多いものは、安くても買い替えがいいと思います。

mar********さん

2015/9/2521:42:07

高くて長持ちする物がいいに決まっています(^_^)

mik********さん

編集あり2015/9/2707:52:36

私は高い物に良さを見出してます。
とは言え、定価で買う余裕は無いので、値下げばかりですけどね。

高いから長持ちって訳でもありません。
安物よりは長持ちするけど、着用したり使用してれば劣化します。
使わずとも経年劣化します。

高くても服飾小物は消耗品であるという、割り切った考えです。

追記。

高くても流行りデザインは取り入れてるから、長々と執着して着用していたら古くささが滲んでしまうので、そこは要注意。

jat********さん

2015/9/2517:26:54

流行り廃りを気にするなら安い方にして流行りごとにかえることができます。
高級ブランドや長持ちなら高い服ですね。高い服は太ったり、買ってみたけど着ないなぁなどとなるともったいないので、安い服をオススメします。