ここから本文です

川島なお美さんが胆管ガンでお亡くなりになられてしまいました。 先日、北斗晶さ...

noz********さん

2015/9/2512:44:12

川島なお美さんが胆管ガンでお亡くなりになられてしまいました。
先日、北斗晶さんも乳ガンが発症したばかりだし、今年は今井雅之さんも亡くなられてます。 柔道の斉藤さんも、石井光三さんも亡くなられています。
北斗さんは乳ガン検診を毎年受診しても、今年になって違和感から痛みにかわって受診したら、乳房を切除どころか転移もあるようで、川島さんは抗ガン剤をつかわれてなかったようだけど、北斗さんは、抗ガン剤を使うらしいけど、抗ガン剤を使えば長生きできる保証が確証を得たわけでなく、亡くなるかもしれませんよね。
宮迫博之さんみたいに早期発見でとか、王貞治さんみたいに切除で、転移、再発、重症にならなければいいけど、ガンは検診しても早期発見できない場合もあるし、北斗さんの場合は、乳頭がいつもとかわっていたとかってどうなんだろう。痛みで疑う前に違和感の時点とかで気付いたら転移くらいはなかったんでしょうか?
北斗さんはまだまだ若いほうだから、毎年受診していても、画像では発見できてなかっただけに、確実に早期発見ができないってなぜ?
検診をしてないならわかるけど、毎年受診していただけに、転移まであると、延命治療しかありませんよね。
だからと、長生きの保証があるわけでないし、うまく、寿命まで生き長らえることはできますか?
戦前や戦後すぐとかの時代は、ガン発症はすくなかったんですよね。
普段の食生活とか生活環境はどうなんでしょうか?
フリーアナウンサーの黒木さんは、31歳と若いのに亡くなりましたよね。
こうなると、運で発症するかなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

がにおさん

2015/9/2513:05:30

癌といっても本当に多種多様で
あった時点でもうだめなものから
一生だましだまし付き合っていける種類まで存在します。
”運”と言われればそれまでだと感じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bhx********さん

2015/9/2512:49:01

手術しないからでしょう
癌なんか進むし手遅れだと思いました

hec********さん

2015/9/2512:47:19

それは人それぞれなんですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる