ここから本文です

人生の質問です。4つあります。

nao********さん

2015/9/2513:45:46

人生の質問です。4つあります。

1つ目は、彼女を作る方法を教えてください。
2つ目は、人付き合いをする方法を教えてください。
3つ目は、前向きになる方法を教えてください。
4つ目は、女性に優しく接したり、上手く女性と会話する方法を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2015/9/2518:15:01

1. 同性の友達をたくさん作ってください。
2. 恥ずかしいという気持ちを押し殺して、できるだけたくさんの人と接してください。学生さんならサークル、社会人なら異業種交流会などに積極的に参加するのもいいと思います。
3. 昨日1人しか話しかけられなかったら、今日は2人、明日は3人と進歩しようという努力が大切です。その結果できなくても、そう努力することが大切です。
4. 4つ目の文章の2つの「女性」を「男性」に変えてみて、行動してください。

この文章を拝見する限り、質問者様は大変真面目で、人見知りが強く、女性と付き合った経験が少ない方だと推察します。
あまり女性を意識するのはやめましょう。早く彼女を作りたい、と焦れば焦るほど空回りしてしまいます。

一般に異性にモテる人は、同性にもモテます。男性の友達や先輩ともっと接して、いろいろな話を聞いたり、相談することは、上の悩みを解決するのに大きな力を発揮すると思います。

たくさんの男の友達がいて、自分がそういう人から信頼され、頼られている… そういう姿を見た時、女性は知らない内にあなたに魅力を感じているものです。苦手な分野なのかもしれませんが、その殻を破った時に、自然とそういった悩みは無くなっていると思いますよ。頑張って行きましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2015/9/2513:49:46

1.作るものじゃなくて自然とできるもの。
2.慣れかと。
3.意識して前向きなるしかない?
4.相手のことを考えること。男に対しても常日頃やっておくといいのでは?
こんな感じかなぁ?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる