ここから本文です

川島なお美さんの余命について 山田邦子さんが「2013年の7月ぐらいに、1年です...

rai********さん

2015/9/2601:32:08

川島なお美さんの余命について
山田邦子さんが「2013年の7月ぐらいに、1年ですよと
川島さんは余命を宣告されていたと載ってます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150925-00000082-spnannex-ent

なので何も治療をしなければ、
14年7月が、その日ということですよね?

抗がん剤を使わず、民間療法で
その余命が1年少し伸びたってことになりますよね?

亡くなる直前まで元気に活動するピンピンコロリ(PPK)の人生が
理想の人生と言われていますが、
川島なお美さんは、これに当てはまると思いませんか?

閲覧数:
14,787
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2015/10/116:06:03

川島なお美さんはピンピンコロリじゃなかった様ですよ。
癌があっちこっリ散らばって相当苦しい状態でも頑張って
仕事をしていたようですね。
単に抗がん剤を拒否したのではなく癌の場所が抗がん剤の効き
にくい所でもあったので民間療法の選択をされたのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ihy********さん

2015/9/3015:08:28

余命など平均的なものですから決まっているわけではありませんよ、平均寿命のようなもので長生きする人もいれば早死にする人もいます。
ピンピンはあんな痩せた体ですか?下手したら80の婆さんでしょう。

hjr********さん

2015/9/2900:06:23

私自身は民間療法の選択肢に疑問を抱きますが、本人の意志ですから。

ont********さん

2015/9/2800:00:49

民間療法に頼る程、手の施しようの無い病状ですから、PPKでは無く体調不良と戦いながらの最後だったと思います。

数週間前まで最後の力を振り絞り女優として舞台に立っていた訳ですから、理想的な最後を迎えたとは言えますね。

kae********さん

2015/9/2618:18:58

結局、抗がん剤なんて
高額医療費払うだけで、
医者にお金をくれてやってるだけですね
女優の深浦加奈子さんも早期癌だったのに
癌で亡くなられてますが、
抗がん剤は効かなかったわけですし
民間療法なんてと、馬鹿にしてる医者がほとんどですが
抗がん剤だって、効かない患者が多いのに医者たちが
抗がん剤をドンドン勧めるって
医療詐欺ですか?と言いたいですね。

pip********さん

2015/9/2609:27:47

自分も抗がん剤に否定的なんで
癌になったら手術は、するけど
抗がん剤、放射線療法は、やる気ないです。

児玉清さんとか梨本勝さんとか
抗がん剤治療に入って直ぐに
亡くなっちゃいましたからね
自分の周りにも、抗がん剤をやり始めて
直ぐに亡くなった人いますし
結局、体力を弱らせてしまうだけで
持ちこたえられる免疫力がなければ、
癌が抗がん剤によって返って強くなってしまう

抗がん剤によって消えずに残った癌が
強くなって新たな癌を再発させる
そして、またそれに打ち勝つ抗がん剤を使うでは、
苦しいだけでしょう!

川島なお美さんは、激ヤセしましたが
寝たきりにもならず元気にいられたんで
本人としては、満足してますよ

逆に、抗がん剤や放射線療法をしていたら
痩せずに綺麗なままの川島なお美で
苦痛を伴ってもっと早くに
亡くなってたかもしれませんが

どっちを選ぶかですね
自分は、家族に出来るだけ迷惑かけないように
ピンピンコロリがいいですね