ここから本文です

「WoT(World of Tanks)で最強戦車を教えて下さい」 「最強の課金戦車はどれですか...

アバター

ID非公開さん

2015/9/2612:34:23

「WoT(World of Tanks)で最強戦車を教えて下さい」
「最強の課金戦車はどれですか」

という質問をよく見かけますが、

何故、こういった質問をしてしまう方がいらっしゃると思いますか。

また、こういった系統(最強を知りたい系)の質問がどんな感じであれば答えることが出来ますか?

例え、条件をTierや車種にしても、質問の内容としては変わりません。

過去の質問の回答は必ずと言って良い程「そんな都合の良い戦車はない」になります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rub********さん

2015/9/2704:20:43

そこらへんに良くあるMMORPGとかソシャゲなら最強武器があるからね。
それと同じ感覚なんじゃないかな。
最強車両はないけど扱いやすい車両はあるから「扱いやすい車両を教えて」というなら答えられるし反感も買われないと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e74********さん

2015/9/2623:11:27

>質問をする者が居る理由

A.馬鹿だからじゃないですかね?

少し考えれば分かりそうな事なのに、そも考える事が出来ないが故にお馬鹿な質問に及ぶ訳ですから、これを馬鹿と言わずしてなんと評すればいいのか。

『知恵袋』が『知恵遅れ袋』などと言われる原因ですね(笑
まぁ俺等みたいな『教えたがり』にも問題が有るんでしょうが…

>どんな感じ
A.条件が十分に絞り込める内容であれば

WOTは完全バランス型ゲームでは無いので、Tierやカテゴリ毎に頭一つ抜きんでた車両と言うのが存在してます。そういうのを条件内で案内する事は出来ますから。

ume********さん

2015/9/2618:19:46

他のゲームとかだと最強といわれる武器があるからだと思う。

例えばFPSとかだと、ゲームバランスが完全に調整し切れてないゲーム(ほとんどだが…)は必ず一番強いとされる武器があって、その武器で溢れ変えることがある。
MMOも同じくだろうし、ソーシャルゲームなんてのはその典型例。

だから、そういうゲームと同じでこのゲームも最強戦車があると思って質問するんだろうと思う。他の対人系ゲームだとTier制ってのも珍しいしね。

そういう質問をされても、どういうケースで強いとか具体的な状況を詳しく挙げてから聞かないと同じ回答しか得られないだろうね。
Tier制を導入してるから一番強いものを1つ挙げることなんて不可能だし、それぞれ得意な状況も違う。更に言うなら、状況状況における必要な能力も多様だから一つの車両じゃ全ての状況に対応できるとはいい難い。

そんな中で最強戦車を挙げるなんてことは誰にもできないだろうし、出来る車両があるとしたら運営がさっさと修正する。

2015/9/2612:39:03

そういう質問は「そういうゲーム」じゃないと答えられないよ。
Wargaming側がT-72を出すとか
明確な最強ユニットを作る、なんてことしてくれないからね。
そんな事態になったら二度とWoTやんないけど。
結局、自分のプレイスタイルにあった戦車が一番!っていう陳腐な回答に。
まあ始めたばっかのころはそんなこと分かんないし。
ま、多少はね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる