ここから本文です

次の数量の間の関係を、等式または不等式で表しなさい。 Xの3倍はyより5大き...

thr********さん

2015/9/2613:41:55

次の数量の間の関係を、等式または不等式で表しなさい。
Xの3倍はyより5大きい。

閲覧数:
103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/9/2613:44:16

その式は
3x=y+5ですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

becikkofeniさん

2015/9/2614:30:54

y=x^3-5 ですね。

daikun-sanさん

2015/9/2613:46:02

3x は yより 5 大きいということは、
3x = y+5 ということです。

答えは
3x=y+5