ここから本文です

仕事からくるストレスなのか、円形脱毛症になりました。 右側頭部に集中して数箇...

y_m********さん

2008/2/2902:22:58

仕事からくるストレスなのか、円形脱毛症になりました。
右側頭部に集中して数箇所あります。
そのうち二つはくっついて広がりました。
私は22の女ですが、正直かなりショックで、しばらくは情緒不安定になりました。
円形脱毛症は治ると分かっていますが、また再発する確率も高い事も理解しています。
経験のある方ならわかると思いますが、精神的苦痛が半端ではありません。
ちなみに仕事は忙しいときは残業時間が100時間近くいくこともあります。
辞めると言わない限り人を入れない会社なので、人数もギリギリです。
三年間働いてきましたが、正直な所、とても辞めたいです。
円形脱毛になったことが私にとって、ある意味とどめでした。
もちろん、自分だけが辛い等と考えはしませんが、辞めたいと思うのは考えが甘いでしょうか。
厳しい意見でも構いません。
どなたかご意見を下さると嬉しいです。
お待ちしています。

閲覧数:
1,360
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2008/2/2902:54:31

二十歳の時に円形脱毛症になり、髪の毛がほとんどなくなってしまい、私の場合はカツラをかぶりました。
原因は、会社の男の営業のいじめです。
私は経理だったのですが、とても部長に親切にされある意味ひいきされてました。それが、媚びを売ってる男に妬まれいじめが始まりました。
成人式にも出られず、円形脱毛症が治るまでかなりかかりました。
その当時はストレスを抱えながら我慢してしまいましたが、今思えば自分の身を削ってまで我慢する意味はないと思います。
私は、新しい仕事を捜される事をすすめます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ali********さん

2008/2/2902:39:41

残業100時間ですか?きつい職場ですね。
健康が一番大事なので考えが甘いなんて思いません。
ましては将来がある女性ですし、
ストレスで体を壊しかけている状態なので、転職も両親とか周りに相談して決めたらどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる