ここから本文です

【スピード違反】 右車線を走っていれば捕まらないのですか? 詳しい方回答お願...

man********さん

2015/9/2708:20:10

【スピード違反】 右車線を走っていれば捕まらないのですか?

詳しい方回答お願いします。

閲覧数:
438
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoa********さん

2015/9/2709:21:20

右側を走っていても捕まります。
オービスなんかは右車線にも有ります。
捕まらないようにするには、周りの車の流れに合わせる(あくまでも先頭にはならない)
制限速度を超える場合でもメーター誤差等も考慮し10km/hまでで抑える(10km/h越えると捕まる対象になる確率上がります)
交通法規を守りあまり目立つ行動をしない(目をつけられると白バイ等にロックオンされかねません)

質問した人からのコメント

2015/9/29 11:35:42

交通違反関係の前科は、5年で消滅するのですか?

詳しい方回答お願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2015/9/2711:49:56

片側1車線の道を追い越しのため、右側車線を走行して捕まった事があります。
捕まってみたらスピード違反の取り締まりでした。
しかし、スピードが測定できなかったので
はみ出し禁止違反だけで済みました。

あまりにも遅い流れだったので十数台一気に追い越して
120キロ以上は出てましたので助かりました。

警察曰く運がいいね!
オープンカーでカッコいいね!
気持ちいいでしょう!

などと笑いながら会話してました。

ycq********さん

2015/9/2710:05:30

3車線の高速でガラガラだったので飛ばしてたら
一番左レーンから覆面パトがすっ飛んできて御用に

ej2********さん

2015/9/2709:09:33

正面切って、不正をする方法を聞かれても、答えようがないです。

運転をしない、適切な速度で走る、程度しかないでしょう。

ただ、この「適切な速度」と言うのが曲者。
道路の状況などを考えて、自分で適宜判断するという姿勢は必要でしょう。
制限速度が必ずしも安全であることは無いです。

その時の状況によって変わりますので。