ここから本文です

縮尺に関する楽しいお話はなにかありますか?

アバター

ID非公開さん

2015/9/2716:06:52

縮尺に関する楽しいお話はなにかありますか?

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kanpro1455さん

2015/9/2719:03:02

ガリバー旅行記、不思議の国のアリス

あと・・・
リンゴを1億倍に拡大すると地球の大きさになります。
リンゴを1億分の1に縮小すると原子の大きさになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/9/2718:43:47

>縮尺に関する楽しいお話はなにかありますか?

童話の話ですね?
一杯有ります。

親指姫、かぐや姫、一寸法師、桃太郎!

最も結末では、皆一瞬の内で大きくなってしまった!

楽しいね~
夢見るのもいいね~

今は縮尺無限、拡大無限の宇宙に夢や!
一寸にも足りない宇宙が、人間の叡智でも計り知れない巨大な宇宙に変身。

楽しいね、嬉しいね、縮尺・拡大の世界!

今度は童話の世界で会いましょ!

yamamosenninさん

2015/9/2718:12:46

初代ガンダムは人間の大きさの10倍だ。

身長10倍ということは、体積は1000倍となる。

ところが、ガンダムの重量は40トンとちょっと。

身長180センチの人間でいえば、体重は40キロちょっとということになる。

つまり、ガンダリウム合金でできたロボットなのに、ガンダムは「水に浮く」のだ。

プカプカ~