ここから本文です

シールズは今後反原発へ、狙いはただの反安倍政権ですよね?

kim********さん

2015/9/2722:09:32

シールズは今後反原発へ、狙いはただの反安倍政権ですよね?

秘密保護法反対の学生団体にシールズの奥田君の写真
「特定秘密保護反対」→「安保法案反対」→「脱原発」
http://www.sankei.com/politics/news/150922/plt1509220019-n1.html

シールズ,SEALDs,奥田愛基氏,安保法案反対,秘密保護法反対,特定秘密保護反対,反安倍政権

閲覧数:
225
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/2722:10:47

ただの無責任
防衛はと聞かれると黙り込むばか。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2015/10/110:47:04

奥田氏は、反安倍政権とは言っても
自民党支持者なのを、ご存知か?

そもそも、
【奥田愛基氏】は、【政府公認の反対派】と噂されている。
反対派の、ガス抜きとして、政府に利用されている。
平和を愛する民衆を集め、奥田にバカな行動を取らせ、
反対派のイメージ低下に、貢献させている。

【SEALDs】 支持者は、現実を認識すべき。

・奥田愛基氏の、父親が原発村と癒着
・「次期首相は自民党から選ぶべき」と、奥田氏が発言。自民党支持。
・来年の選挙で、SEALDsは活動解散する予定
・SEALDsが、左翼と乱闘し、警察の味方をした(今回の安保問題可決時も)

などなど、様々な、エピソードがある。

更に、
9月15日 参院平和安全法制特別委員会にて、
公述人として、奥田氏が述べた意見が、あまりに感情論すぎて、
「学生として、ちゃんと勉強しているのか?」と、唖然としてしまった。
反対理由が、全く【理論】として、成立していなかったのだ。

政党に所属しない、一般人だからこそ、その立場を利用して、
自由で、鋭い、確信を追求する発言は、十分可能だったはずなのに、
何故だ!?と、大いに悩んでしまった。

具体的には、【山本太郎】が指摘しているような、
【安保法案】の本質を、しっかり追求してほしかった。
すなわち、【安保法案はアメリカのため・経団連の癒着】の問題である。
これこそ、国民視線で、言えた事のはずだった。

にもかかわらず、あんな感情的に、ゆるい意見しか言わなかったのは、
勉強不足か、意図的なのか?と、私は、理解に苦しんだ。

もし、あのとき、中継されている国会の場で、
広く国民に、安保法案の危なさを、知らせることができていたら、
もっと、反対派は、肯定されていただろう、大きなチャンスになったはず。

それでも、採決の結果は変わらなかっただろうが、
奥田愛基氏の【注目度】を、考えれば、
国民の意識の流れだけでも、だいぶ、変わっただろう。
(その翌日、私は、この指摘について、SEALDsにメールを送った)

「もっと、論理的に反対理由を述べて欲しかった」
「だから、なんで反対なのかが見えてこなかった」と
実際に、子育てママや、安保反対を唱える、若い層からも、
残念がる声は、上がっていた。

「反対派はイデオロギーベース」という批判で、上書きされてしまい、
むしろ、マイナスイメージになってしまった。

なぜ、奥田氏は、アメリカ批判をしなかったのか?

この答えを考えると、やはり、政府公認の【ガス抜き】であるとの疑惑が
ぬぐいきれないのである。

ちなみに、【奥田愛基】氏は、【民主党】の推薦で、
中央公聴会に、参考人として招致されている。
(【民主党】の罠ではないのか? つまり 民主党=自民党)。

これは、国会前の、SEALDsデモの、音頭コールについても同じで、
彼らは、【アメリカ様はやめろ】【経団連の政治はやめろ】
などの類は、一切、コールしない。

デモが
学ぶきっかけを作り、政治への関心を高め、
年配者に勇気を与えた事を知っている。

けれど、【SEALDsの思想】まで、安易に追従したら、【罠】に落ちる。
脅迫状についても、同情する必要もないし、悲しむ必要もない。
あれは、反対派への脅迫状ではない。【奥田愛基氏への脅迫状】だ。

そして、本当に、奥田氏が殺されれば、
【可哀想論】が、巻き起こるから、賛成派は、彼を絶対に殺せない。
この脅迫状の送り主が、【反対派】である可能性もある。
(奥田氏の裏切りに対する怒り)

【SEALDs】のデモが、【政治の学び】 のきっかけだったとしても、
そのきっかけから先は、自分達が、切り開かなければ、ならない。
【SEALDs】のデモを、プロセスの一部として、扱うことが大切だ。

メディアに騙されてはならない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる