ここから本文です

「幸せスピリチュアル占いinspi」という占いサイトで、初回10分間電話無料相談とい...

アバター

ID非公開さん

2015/9/2722:13:40

「幸せスピリチュアル占いinspi」という占いサイトで、初回10分間電話無料相談ということで、サイトに登録し、鑑定士に電話しました。

ところが10分間経つと自動的に切れるかと思ったのですが、切れなく、話が途切れなかったので、そのまま話を続けて30分近くも話していました。その後、メールで請求が来て、超過した20分の金額6千円余りの請求が来ました。

それ以来このサイトにはアクセスしていません。アクセスしたら請求がきそうなので、このままアクセスしなければ身元不明ということにでもなるかと

支払日をもう1週間ほど過ぎていますが、このまま放っておくとどうなるでしょうか?登録時に口座番号などの入力は無く、氏名と生年月日などのみでした。電話番号は登録したか忘れましたが、多分非通知でかけたわけではないので知ることはできると思います。

私はこのまま請求を逃れることができるでしょうか? どうなるでしょうか?

→がこのサイトです。「幸せスピリチュアル占いinspi」 http://www.in-spi.jp/

補足今日のメールでは、次回の期日までに支払わないと、法的措置をとることもありうるという内容でした。

最近ちょくちょく他府県から電話が来ていて、無視していますが、怖くなりました。

向こうからは、こっちがメールを見たとは分からないし、期日までに支払わなかったからと言って、いきなり法的措置はあり得ませんよね?

怖いですが、逃れられるのなら、支払いから逃れたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shojitrainさん

2015/9/2814:21:33

結論としては、「自宅の住所、知らせて無いと思うので、「探偵さん、電話会社に勤務してる社員等、知合いや手下を使わない」限りは、問題の電話占いの運営会社からは、電話での催促や取り立ては、別の電話番号(着信拒否されればなら)で連絡する事で、受けるのはあると思う。

ただ、「運営会社による、特定商取引取引法等、関係する法律による、音声ガイダンスによる、事前告知が無かった」等、問題の電話占いに、法的に不備な項目あれば、基本的には、法的手段で請求されても、支払う必要は無いと、思われる。
念の為、地元の消費者生活(消費生活)センターに、相談すると良いが…?」に、なります。

• shojitrainさん

2015/10/0105:07:33

補足、拝見しました。

「自宅の住所が、分からないと、法的手段が取れないが バレて無ければ、催促や取り立てされるのは、あり得ない」と、思われます。

第一、 法的手段を、取られる場合。
    自宅の住所を、特定してれば、郵便局の内容証明(配達証明付き一般書留)扱いで、「期日迄に、払わないと、法的手段を取る」的な内容による、催告書兼警告書が、郵送されて来る、ハズです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。