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筋肉がつくと脂肪が燃焼されやすいですが、実際に体重が減り始めたのは運動を始め...

mdo********さん

2015/9/2722:27:13

筋肉がつくと脂肪が燃焼されやすいですが、実際に体重が減り始めたのは運動を始めてから何カ月目からですか?

ダイエットや運動しているのに体重が減らないと焦りますし本当にこの方法で良いのか不安に思います。
筋トレや運動をやり始めて、筋肉の影響で減量されたのは何カ月目からでしょうか?

体型は以前よりも引きしまったけど、体重は同じかそれ以上です。

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ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2015/9/2816:40:18

私、男性ですが30代の時成人病に手がかかるような体型になり
医者の勧めでジム通いをしました。
もっぱらエアロバイクとウォーキングマシン合わせて90分とプールでのウォーキングによるクールダウンだけでしたが 最初の1ヶ月はほとんど変わらず1ヶ月半位過ぎから急激に落ち始めました。結果3ヶ月で15kg落としてやめました。

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qto********さん

2015/9/2814:20:17

筋肉はボディービルダーのような筋肉馬鹿なトレーニングを行って1日5g程度しか増えないと言われています。

また、一般的な人が行う筋トレの場合、1kgも増えれば維持することで精一杯になります。

例えば、体重60kgのうち30%が筋肉だと仮定し、このとき、筋肉が1kg増えても、筋肉率は31.7%にしかならず、この約2%増加した筋肉が体重を犯し続けるなんて馬鹿なことはありません。

要は、筋トレで痩せることはありません。

因みに、デブは筋肉が多いので、筋肉低下速度を越える減量を行うとマッチョが出来上がります(某ジムの手法)

hon********さん

2015/9/2722:30:56

脂肪が減った分、筋肉がついてますので体重は一緒です。体積は筋肉の方が少ないので痩せてきてます。問題ありません。

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