ここから本文です

先日大型自動二輪を取得できました。 そこでお勧めのバイクは有りますか。 よく...

aal********さん

2015/9/2800:32:50

先日大型自動二輪を取得できました。
そこでお勧めのバイクは有りますか。
よく走る場所は秩父(定峰峠)、奥多摩付近や北関東の峠などです。

ツナギを着てSSで限界まで攻めるのはサーキットでやればいいし公道ではダサいと思うのでSS以外で。
因みに私は168㎝で今ゼファーΧに乗っていて両足べったり付きます。
よろしくお願いします。

閲覧数:
664
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2015/9/2811:24:54

秩父や奥多摩、北関東の峠だとそんなに大パワーが必要なところはないですよね。
裏赤城や裏榛名でも600~750クラスで十分のような気がします。

スタイルが気にならなければGSR750、Z800あたり。
ショップが近ければKTMの690DUKEなんかで軽さを楽しみたいです。
ロンツーが多くなりそうならVFR800かな。
スタイル重視ならこの間発表されたXSR700。プレストでの発表はないけどYSPの店なら入りそうです(中身はMT-07だから結構走ると思うし、騒音や排ガスも通るでしょう)。

  • 質問者

    aal********さん

    2015/9/2820:54:52

    確かにそれを言ったら日本でリッターバイクは要らないですよねw
    考えてみます。

質問した人からのコメント

2015/9/30 02:04:06

知らなかった物など有ったので参考になりました。
有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdp********さん

2015/9/2812:41:49

他人のおすすめはあくまでもその人が
良いと思うバイクなので自分が欲しい
と思えるバイクを買いましょう。

雑誌を見たり実際にショップに出かけて
これと思えるバイクがあれば跨ったり
試乗したりすればいいと思います。

他人の趣味のバイクを買ってちょっと違うな?
と思ってもすぐに買い替えられるような
ものでもないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

doc********さん

2015/9/2809:25:37

とりあえず、Z1系、Z1000J系に一度はのらないと・・・・。

アバター

ID非公開さん

2015/9/2807:13:19

ゼファー750が良いのでは。
ちょっと古いけど。
ゼファー繋がりで。

haz********さん

2015/9/2806:37:11

安くて走る方向ならGSX-S1000か、MT-07,09

mas********さん

2015/9/2803:52:01

新しく出た
SUZUKI GSX-S1000/Fはかなりいいみたいですね。
まだ乗ったことはないですが、レビュー動画などを見る限りではかなりの好評で。
軽量性で取り回し安く、速くて値段もお手頃。
カウル付きがいいかネイキッドがいいかは好みでしょうが、SSは止めときたい…って向きにはちょうどいいレンジなんじゃないかなと。