ここから本文です

コンクルージョンとはどういう意味か

shi********さん

2008/2/2915:55:10

コンクルージョンとはどういう意味か

閲覧数:
13,090
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2008/2/2915:59:49

けつろん【結論】

a conclusion ((that))

・ 結論に達する
「come to [reach/arrive at] a conclusion

・ 結論を引き出す
draw a conclusion

・ 結論を急ぐ
jump to a conclusion/form a hasty conclusion

・ 結論として私は鈴木さんのご意見に賛成です
In conclusion, I agree with Mr. Suzuki.

・ 我々が間違っているという結論は避けられない
We cannot escape the conclusion that we are wrong.


[ プログレッシブ和英中辞典 提供:JapanKnowledge ] より

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2008/2/2916:01:36

Ⅰ 終わり, 終結, 結び; 終局
come to a (happy) conclusion (めでたく)終わる.
bring…to a conclusion …を終える.


1 結論, 断定
draw a conclusion from evidence 証拠から断定する.
jump to conclusions [a conclusion] 速断する, 早合点する.
⇒foregone conclusion.
2 〔+that〕〈…という〉結論
After reading her letter, I came to the conclusion that she was a very intelligent person. 手紙を読んでみて, 彼女が非常に聡明な人だということが判断できた.
3 (三段論法の)結論, 帰結.

Ⅲ 〔条約・取引などの〕 締結 〔of〕.

opp********さん

2008/2/2916:00:22

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&stype=1&dtype=1&p=conclusi...

辞書引けよ。それから、「~とはどういう意味か」って、人にものを尋ねるときの言葉遣いじゃないだろ!