ここから本文です

こちらに書き込むのは初めてです。 夫が仕事や地域活動、家族内の揉め事で、去...

yos********さん

2015/9/2810:25:41

こちらに書き込むのは初めてです。

夫が仕事や地域活動、家族内の揉め事で、去年肺炎になり、その後帯状疱疹になりました。

今年は通院治療も良くなって減ってるようでしたが、また違う箇

所に出来たみたいです。

帯状疱疹は増えていくものなんでしょうか。

閲覧数:
125
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2015/10/111:24:59

増えません
かつては一生に一度の病気と言われました
高齢化で再発がたまにありますが2~3%です

帯状疱疹ではないでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2015/9/2810:35:52

それは通院しているのでしょうから、医者に訊くべきです。

ご主人のストレスが誘因になったようですが、食べ物が精神面に与える影響は少なくありません。

例えばカルシウムを毎日、錠剤で摂っていればストレスからくる胃痛は治るしイライラすることも減ります。

『 アレルギーの9割は腸で治る!』( 貧しくても食物繊維の多い食事のメキシコは自殺者が少ない )藤田 紘一郎著

『 腸を鍛えればスストレスは消える!』も読んでみて下さい。

また、『 ツキを呼ぶ魔法の言葉 』五日市 剛著 著者自身が周囲に不満だらけでうまくいっていなかった所、実行したとたんに劇的に良くなっていきました!

ストレスが無くなって大概の願いが叶うようです。

kyo********さん

2015/9/2810:32:07

増える、というか叩ききれてない印象を受けました。

帯状疱疹は、ウィルスでできるのですが、一気に叩かないと後々、繰り返したり長引いたりするんだそうです。

だから1日、できたら2回の点滴と、大量の服薬で数日でカタをつけないといけないと。

実は私は、眉間に繰り返しできていて、三度めの発症の時、別の病院に行って初めてそう、言われました。それまでは飲み薬しか出されていなかったので衝撃でした。

体力がだいぶ、おちてみえるから収まらないのもあるとは思いますが、一度病院を変えてみてはいかがでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる