ここから本文です

冬になると静電気に悩まされています。車のドアでビリビリ、エレベーターのボタン...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1716:42:38

冬になると静電気に悩まされています。車のドアでビリビリ、エレベーターのボタンでビリビリ、家電コーナーで電源が繋がれてディスプレイされているデジカメでビリビリ・・・。キーケースに静電気除去のキーホルダーを入れてはいますが、他になにか対策・改善方法はないでしょうか。

閲覧数:
223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1718:22:51

腕につけるヘアーゴムのようなブレスレットが薬局で400円前後で売ってます。
手首につけとくと、かなり効きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/11/1716:46:40

物に触る際、触る面積が小さければ小さいほど静電気は
起こりやすいそうです。
ですから、何かを触る際はなるべく手のひらで触ると、静電気は
起こりにくいそうです。

でも、静電気って発散しないといけないので、
たまには静電気を除去する様にね♪