ここから本文です

RD6800とCS-HG50 9sの互換性はありますか?またチェーンは9sでクランクのチェーン...

アバター

ID非公開さん

2015/9/2817:41:36

RD6800とCS-HG50 9sの互換性はありますか?またチェーンは9sでクランクのチェーンリングも9sです

閲覧数:
184
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2015/9/2820:38:08

まあ、逆は無理だけど、リアメカ以外すべて9Sなら、とりあえず変速はするでしょう。
厚みの薄いプーリーなので、ゆるゆるで、調整は相当大変そうですが・・。
まあねー、メーカーが互換性を否定している組み合わせですから、あくまで自己責任の世界ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i4k********さん

2015/9/2821:40:18

互換性を無視して、使おうと思えば有る程度使えるかも?
調整が微妙とか、多少の不具合が出ても良いなら!・・・それでも使う?
互換性の意味判っているのだろうか?

mot********さん

2015/9/2818:20:55

ないです。
RD-6800はリア11速用です。
9sと11sではチェーンの幅が違いますから、やってみたらギリギリ使える可能性もなくはないですが、ダメだったときには無駄な買い物になりますから、素直にソラのRDにしましょう。

nor********さん

2015/9/2817:51:01

RD6800は11S用です。11Sと9Sではチェーンの寸法が異なりますので対応しません。