ここから本文です

高校生です。イラストの評価お願いします。アドバイス等解改善点を、教えてくださ...

foo********さん

2015/9/2818:12:05

高校生です。イラストの評価お願いします。アドバイス等解改善点を、教えてください。

解改善点,アドバイス,イラスト,ひじ,高校生,透明感,評価

閲覧数:
2,622
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imo********さん

2015/9/2908:36:58

手が大きい(右手が特に)手の縦の長さは本人の顎から額の生え際までが目安です。右手の向きもちょっと外側に向きすぎです

左手の肘の位置がおかしなことになっている。見えない部分もちゃんと考慮してください。

胴体が傾いてて、首が急にガクッと角度が変わって垂直になってる。顔から首まで縦に立ってる感じで描いて、右手を上げた胴体を描くうちに角度が変わってしまったと思わせる絵です。同じポーズを鏡の前でやってみましょう。

  • 質問者

    foo********さん

    2015/9/2909:03:42

    仰る通り、この体勢には無理がありました..,(^_^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cen********さん

2015/10/600:54:33

肘をこの子の後ろ方向に引いて本を腕と体で挟んで持たせれば完璧じゃねぇっすか?

m11********さん

2015/10/518:10:45

女性の表情や雰囲気がとてもいいと思います!髪も透明感があってとても上手いと思いと思いました!!

本を持つ手と肩に少し違和感を感じました
あと、構図がいっぱいいっぱいな感じがするので少し余白をもたせる(右上のもみじを消すとか)するといいと思います

chi********さん

2015/10/323:45:00

影の付け方が上手で、表情も素敵です。
ですが首が不自然に見えますね
この女性だと、もう少し短くてもいいと思います
あと、この女性の左手が不自然です。関節が物凄い事になってます(汗
これを改善すればもっと素敵な絵になるのではないでしょうか
上手なので自信持ってください!

ham********さん

2015/10/319:07:36

紅葉と人物の構図がとても綺麗です。もし色を塗るのだとしたら彩度を低めにしたほうがこの絵をもっとひきたてると思います。色の塗り方が透明感があって素敵なのでこのままスキャンして色の編集するだけでもかなり化けると思います。パースは本を持つ手のむきを調整すれば他は違和感もないし綺麗だと思います!

niy********さん

2015/9/2914:16:34

絵はね顔より首と手なんだ自然であるか不自然かを晒してしまう…
そして不自然なら絵としてこれは見るにたえなくなるここに留意しよう。

絵はね顔より首と手なんだ自然であるか不自然かを晒してしまう…...