ここから本文です

建坪100坪程の鉄骨造2階建ての店舗外壁材について ALC版+塗装とイソバンド...

wagon_tiger210さん

2015/10/519:00:02

建坪100坪程の鉄骨造2階建ての店舗外壁材について

ALC版+塗装とイソバンドを比較した場合、どちらが安価
でしょうか?

閲覧数:
1,495
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鈴木 賢さんの画像

専門家

yc_ssuzukiさん

2015/10/1022:51:27

建築設計・ホームインスペクション(住宅診断・住宅検査)を行っている建築士の鈴木です。
一般的にALC+塗装の方が安価だと思います。
私の場合、耐久性や見映え(は主観も入りますが・・・)、メンテナンス性も含めて、予算に余裕があればイソバンドをクライアントにはお薦めします。

参考になりましたら幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

鈴木 賢さんの画像

鈴木 賢

ホームインスペクター

非木造建築物の設計監理に精通したさくら事務所住宅診断士

大学院で近現代建築史を学んだ後、建築設計事務所に14年勤務し、戸建住宅・共同住宅はもとより、公共建築をメインに文教施設・福祉施設など多様な用途・構造種別の建物の設計監理を行う。 2010年に自身の事務所を設立し、建築・空間創りをクライアントと共に考...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。