ここから本文です

離婚を決意した理由や、離婚しなかった理由と決め手は。 結婚して三年目の20...

han********さん

2015/9/2900:35:38

離婚を決意した理由や、離婚しなかった理由と決め手は。

結婚して三年目の20代後半です。
産まれて間も無い子供が2人います。

今年に入り、性格の不一致で離婚を考えるようになり

ました。

私や子供の命に関わる緊急事にも、淡々と仕事をこなす仕事人間です。
如何なる場合も、仕事を投げ出すことは出来ないと本人も認めております。
私や子供に全く興味がないようです。
生きていて仕事以外に何に興味があるのかも不明に感じます。

産後のマタニティブルーなのか悩みましたが、夫としてはもちろん人間としても尊重できない自分がいます。
夫として父として人間として、これから私や子供を大切には出来ない事と思います。

産まれて間も無い双子を抱え、資格も何も無い私が、女で1つで成人になる迄、立派に2人を育てられるのかと考えると、自信がありません。

親が不仲で愛のない環境でも、金銭面では何ら不自由なく子供を育てる環境と
母子家庭でお金がなく愛がある環境で子供を育てる環境
どちらがいいのかと思うと思い悩みます。

これと言った即座に離婚を決断する理由がなく、チクチクじわじわ不平不満がたまっていき、このまま我慢し結婚生活を継続させるか、決意し離婚するか悩んでいます。

離婚経験者の方や、離婚を思い止まった方の、経験談やその当時の思いを知りたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pom********さん

2015/9/3022:32:26

私は離婚経験者ですが、まだ奥さんも子供さんも生きていて、旦那さんが仕事休まないで淡々と毎日やるのはすごいこと思いますよ。

私は切迫早産と切迫流産で入院しましたが、夫は看病理由に仕事を辞めてから勤めてもすぐ辞めて、入院代は親に借りました。

旦那さんが仕事辞めたり家族理由にして毎月何回も休むようになって収入がとても減る方が一番大変だと思いますよ。

絶対に許せないと思うかもしれませんが、あなたが離婚して働いた時に、子供が怪我したり病気になって保育園から電話来ても、すぐ帰れるかは分かりませんよ。

実家の家族が助けてくれると思っていても、実際にその時になってみないと本当の人の気持ちは分からないですよ。

旦那さんが家族に興味がないなら生活費は全く一切払わなくなると思います。

男の人は自分の働いたお金を全部捧げてもいい、後悔しないと思う人と結婚するのが理想の一つだそうです。

産後すぐでも親か託児所に預けて働くように言われる奥さんは沢山いますよ。

養ってもらって大切にされてると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「離婚理由」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2015/9/2901:15:08

金銭面で何ら不自由なく、母親が沢山の愛情をかけてあげた方が子供は幸せだと思います。

父親って、別に子供はそんなに求めて無いですよ。

一番は母親の愛情なんです。

単身赴任してる父親だって世の中には沢山いますよ。

父親は、居るだけ存在でも良いんじゃないですかね。

お金を稼いで来ることで愛情を示してるのかもしれないし。

男の人って色々な人が居ますけど、よく聞く話では、子供が小学校くらいになってから可愛がり出すらしいです。

ちゃんと会話が出来たり、遊んだりとか。

赤ちゃんと接するのにどうしたら良いか分からないんじゃないでしょうか?

母親と父親の感覚は違いますよ。

うちは息子と娘が居ますが、息子とはよく遊びますが、娘とは接し方が分からなかったようで、顔もあまり見ていませんでした。

が、娘がお父さん大好きって言うようになったら態度が豹変しました。デレデレです。だけど、遊んでやる事はしないですよ。遊び方が分からないから。

子育てをしながら親も心を成長させていくんですよね。

もうちょっと見守ってあげたらいかがでしょう?

私がこうやって言えるのは、下の娘が幼稚園に入ってから、自分自身に時間と心の余裕が出来たからなんです。

赤ちゃんの時は色々考えて、上手く行かなかった事だらけですよ。

貴女はお金に余裕があるならまだ良い方だと思います。

子育て支援などを利用して、お母さんと赤ちゃんの貴重な今の子育ての時期を楽しんで下さい。

赤ちゃんの一番は、両親がいても、片親でもお母さんです。

お父さんはお金を稼いでくれたら、それでOK。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる