ここから本文です

5歳の娘の肛門から、白いものが出てきて、よく見たら動いていてミミズを小さくし...

ris********さん

2015/9/2912:56:23

5歳の娘の肛門から、白いものが出てきて、よく見たら動いていてミミズを小さくしたような虫でした・・・?


何の病気でしょうか・・・?

閲覧数:
6,782
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2015/9/2913:07:51

今では殆ど見なくなった、ギョウ虫(ちゅう)、回虫(かいちゅう)の一種でしょう。

小腸や盲腸の中に寄生して夜中に肛門まで出て来て卵を産みつけます。

無農薬の生野菜など、あまり洗わないで食べるとこの虫の卵を体内に入れてしまうことにもなります。

寄生した人の栄養を多少は吸い取られるので、虫下し(クスリ)を飲んで虫を追い出す事が出来ますが、逆にこの虫が居るとアレルギーなどにかかりにくくなるので良いと言う医師もいます。

『 アレルギーの9割は腸で治る!』(貧しくても食物繊維の多い食事のメキシコは自殺者が少ない)藤田 紘一郎著

『 腸を鍛えればスストレスは消える!』も読んでみて下さい。

質問した人からのコメント

2015/10/6 18:19:32

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nac********さん

2015/10/200:02:33

ぎょう虫じゃないですか?

便を持って、受診されることをオススメします。

hih********さん

2015/9/2922:57:16

虫がいてもおかしくありません 気にしなくていいです

趣味でその白い虫をかっている大人もいるくらいですので(大学の教授)

meg********さん

2015/9/2917:14:49

ぎょう虫かな~。。小児科を受診したら、薬で治るのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

jik********さん

2015/9/2916:41:12

目黒寄生虫館へ

閲覧要注意。
http://www.kiseichu.org/Pages/books.aspx


itsfrustratingzzzさん
>・・・・てか寄生虫って今時いるの??
>来年からおしりぺったんする寄生虫検査も廃止になるというのに…
日本は大丈夫だけどお隣の国は大変。
http://www.asahi.com/articles/ASH8B7KKJH8BTPJB01J.html

以下は大げさに書かれた記事なので配慮して読む必要があります。
http://www.sankei.com/west/news/140320/wst1403200080-n1.html

its********さん

2015/9/2912:59:13

マジでか!
サナダムシじゃないの?
寄生虫。
例え虫を食べてしまったとしても普通は体内で死んでしまいます。
生きていたということは間違いなく寄生虫。

小児科へGO!
・・・・てか寄生虫って今時いるの??
来年からおしりぺったんする寄生虫検査も廃止になるというのに…