ここから本文です

この人、なんで適当な回答ばかりでカテゴリーマスターなんだろうと思ったら 回答...

tkhr4612さん

2015/9/2915:00:30

この人、なんで適当な回答ばかりでカテゴリーマスターなんだろうと思ったら
回答数0の質問に適当な回答ばかりして、投票でBA貰いまくってるとわかりました

インチキだと思いませんか?

知恵袋スタッフはこういう現状を良しとしているのですか?


投票になっている回答ほとんどが回答数1の質問↓
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=cooln...

しかし、回答の内容は質問の回答にもなってない適当または質問者を罵る内容↓
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/coolnotkool

閲覧数:
199
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/2916:50:45

回答数0の期限切れ寸前の質問に適当に回答してBAを奪取する行為を
知恵袋では「BA乞食」と呼びます。
Yahoo!の運営も結構削除しているのですが、削除が追いつかないほど結構な数の人がやっているのです。
以前、このBA乞食をロボットで作ってしまった、「バベガー氏」というのが居ました。
バベガー氏のロボットは、日本語になっていない様なロボットが自動発生させた回答で知恵袋を溢れさせて、一時期騒然となりました。
結局、Yahoo!の運営によってロボットは、ほぼ全て排除されてその現象は無くなりました。
でも、手動でやっている人は後を絶ちませんね。

質問した人からのコメント

2015/9/29 20:13:21

そんな騒動あったのか
知らんかった

ともかく、coolnotkoolさんみたいなBA乞食でカテゴリーマスターという称号を得ている人は排除してほしいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2015/9/2919:03:28

僕につきまとっている荒らし野郎も同じことしてます。
コイン300枚消費して削除するしかないので削除しています。
本来、荒らしまたはBA乞食がカテマスになれてしまう制度がおかしいのですが、
運営がルールを変えるつもりがないなら従うしかないっていうのが現状ですね…。

nan********さん

2015/9/2916:02:17

ID複数所持してれば、
ID1で質問しID2で書き込み、
ID2をBAにすれば可能なのです!
自作自演です!