ここから本文です

恋人に冷たいと言われます。 恋人は基本的に甘えん坊でかまってかまってという...

ban********さん

2015/9/2919:29:11

恋人に冷たいと言われます。

恋人は基本的に甘えん坊でかまってかまってというタイプです。
それが最近エスカレートしてきたので、重いと感じる息苦しく感じるときがあると正直に伝えました

すると彼も◯◯から好きだという行動言動が見られないのが嫌だ余計そうなってしまうと言われました。
なので、そのバランスを良くしていかなくてはね、という話になりました。

それから2,3日後お出掛けしているときに、やっぱり◯◯は冷たいよと言われました。
彼は外でも多少はいちゃいちゃしたいようなのですが、私はそういうことは嫌なので本当にやめてと言います。もっとねえねえとか、自分から話すとか、自分から手繋ぐとかして欲しいと言われます。
確かに私からそうすることは全くしません。自分から話すことが基本的に少ない人間なので、そうしてと言われると頭がはてなになってしまいます。
一緒にいても冷たくて他人に感じることがあると言われてしまいました。全部相手任せじゃないか、とも。

あと、恋人は会うと必ず好き好き言うタイプで、私は付き合ってきた1年で自分から言ったのは2,3回です。好きと言われれば私も好きだよと全部にではないですが返します。

私は冷たい人間なのでしょうか…?
改善策は私からもっと恋人に甘えることなのでしょうか…?
甘えたいと思わなくても相手のことを思うなら甘えるべきなのでしょうか…?
好きって日常的に言葉に出して伝え合うのが普通なのでしょうか…?

補足エスカレーターで私が先に乗ったときに、こちらを全く向かず前を向いているのは冷たい非常識だと言われたのですが… 話してないときはそれでもいいと思うのですが… どう思いますか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2015/9/2920:05:53

性格の違いなんだと思います。
多分、この先も彼は変わらないですよ。
質問者さんが嫌でなければ甘えたら彼は喜ぶでしょう。
言葉に出して好き好き言うのはお互い似たような性格だったらできるのかもしれませんが・・・

質問者さんは別に冷たいとは思いませんよ。
単に個性ですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる