ここから本文です

10階から頭から落下したら即死ですか?

si_********さん

2015/9/2920:53:11

10階から頭から落下したら即死ですか?

閲覧数:
131
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m29********さん

2015/9/2920:58:57

30メートル以上からの落下、尚且つ頭からということなので即死でしょう。

30メートルから落ちると仮定すると、約88km/hで地面に激突します。

想像してみてください。
88km/hで走ってきたバイクのライダーがコンクリートを頭に投げつけてくることを…

まぁ、そういうことなので即死です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/9/2921:06:44

下がプールの場合ですね。
横向きに落ちたら死ぬかも知れませんが
頭から落ちれば死なないでしょう。

かな さん

2015/9/2921:03:42

飛び降り自殺の死因は外傷性ショックです。
主として、頭を下にして飛び降りれば、頭蓋骨が割れ、脳が飛び散り、頸椎離断ともなれば確実に即死です。

階数は5階からでも上記の状況に当てはまれば死亡します。
高ければ高いほど、確率は高くなります。

脚や腕から落ちれば、最悪 粉砕骨折だけで助かる事もあるので、飛び降りする人は頭から落ちます。