ここから本文です

アシュラン化粧品についての質問です。 最近、知人がアシュラン化粧品を始めまし...

tokikomama2さん

2015/9/2921:32:24

アシュラン化粧品についての質問です。
最近、知人がアシュラン化粧品を始めました。

元々美容に興味があるタイプではなく肌もお世辞でもキレイとは言える人では無かったのですが
使い始めてすぐ化粧品の勧誘を始めました。私にもしつこく手洗い会に来てと誘いが来るので仕方なく参加したのですが、行くなり知らないおばさんに(マネージャーとその人の上位の方)に顔を洗いなさいと化粧を取られ皆の前ですっぴんにされ色々塗られました。元々肌が弱い事もあるのでそういうのは困ると言っても聞く耳持ちませんでした。帰ってから鏡を見たらヤケドしたみたいに赤くただれて悲しくなりました。知人にそのことを言っても気にしなくていい、使い続けてると肌が強くなって大丈夫と言うばかり。
その後もしつこく手洗い会に誘われて困っています。仕事上の繋がりもあるのであまりムゲにも出来ずどうしたものかと。。他の方から聞いたところによるとその知人がアシュランをはじめた動機がきれいになりたいからではなく、マネージャーから儲かるからと誘われたからだそうです。実際始めて2ヶ月で10人以上入会させているそうです。手洗い会と言わず仕事の用でと自宅に呼ばれてその場で申込書を書かされた方もいたらしいです。皆、どこかに相談して強引な勧誘をやめさせたいけど報復が怖くて言えないんです。どうしたらいいでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

be_gu_ruさん

2015/10/100:20:42

本来なら、片手だけ洗って様子を見て、本人が顔も洗ってみたいと思えば顔を洗ったりするのですが、ちょっといきなり過ぎますね。
アシュランは使い方一つで良い方にもなりますし、悪い方にもなります。使うのでしたらきちんとした使い方を教わる方が良いと思います。
しかし、お話を見ていますと、儲かるからと言う理由でやっているみたいなので、これから使ってトラブルがあっても、大丈夫としか言わないかと思います。その人から使うのをあまりお勧めはできません。
アシュランの商品自体は私にとってはとても良い物ですが、この人勧め方は気に入りません。

使いたくなければ、今使っている化粧品が気に入ってるので、すみません。や、他のを使いはじめたばかりでまだたくさん残っている。など、それなりの理由をつけてキッパリと断るのがいいでしょう。
それでも、断りにくいようでしたら、シャンプーを買うか、洗剤があるので、そちらの方が肌にトラブルが少なさそうです。
洗剤は5〜6倍に薄めると食器洗いにも使えます。市販のよりは手が荒れないのでおすすめします。
とりあえず1、2個ぐらい買って後は会員が切れるまで待つかです。1年間で一個も買わなければ会員が切れますよ。

それでも、しつこい様でしたら、アシュランに連絡する方が、いいと思いますが、あくまでも最終手段です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アシュラン化粧品」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。