ここから本文です

赤い矢印の計算過程だけ教えてください。

kiaraさん

2015/9/2921:44:13

赤い矢印の計算過程だけ教えてください。

赤い矢印,計算過程,2乗,指数

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2015/9/2922:23:57

こんな感じで! 4の3/2乗のところがポイントですね

こんな感じで! 4の3/2乗のところがポイントですね

質問した人からのコメント

2015/9/30 07:13:03

なるほど!
わかりやすくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xch********さん

2015/9/2922:05:19

ただの指数計算ですよ
1/6(4a^2-4a^3-4a^2-3a)^3/2
=1/6(12a-4a^3)^3/2
=1/6 × 4^3/2 × (3a-a^3)^3/2
=1/6× 2^3 × (3a-a^3)^3/2
=4/3(3a-a^3)3/2