ここから本文です

マルチメディアポートとフレッツテレビについて。 新築一戸建てへの引っ越し予...

ajj********さん

2015/9/3011:08:57

マルチメディアポートとフレッツテレビについて。

新築一戸建てへの引っ越し予定があり、引っ越し先でフレッツ光・ひかり電話・フレッツテレビを導入しようと考えています。

NTTへフレッツテレビの工事料金等を聞いたところ、
『テレビ4台まで25600円でできますが、例えば最初は1台だけで、あとあとテレビを増やす事になった場合はテレビ1台13000円(2台目からは10000円)の工事料金がかかる』と言われました。

引っ越し先にはマルチメディアポートがついており、各部屋にマルチメディアコンセントもついています。

①NTT側が言う、テレビ増台時の工事料金っていったい何なんでしょうか?
②フレッツテレビのケーブルをマルチメディアポートに接続すれば、各部屋でテレビをつなげば見られるのではないんですか?(フレッツテレビの契約は地上波とBSのみです)

わかりにくかったらすみません。回答よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2015/9/3013:51:29

料金は屋内での分配と配線、分波器の事を言っている筈です。

既に分配工事は済んでいますから不要ですがNTTが来て作業をすればタダじゃないでしょうね。

ブースターなどはどうしてますか? マルチメディア***には含まれているのかな?

施工会社の電気屋さんまたは、現場管理人に訊いてみましょう。

質問した人からのコメント

2015/10/4 17:12:31

フレッツ光に工事の詳細を聞いたところ、フレッツテレビの回線はメディアポートとは別の配線が必要でその配線工事をしなければだめだと言われました。

初期工事料金・追加工事料金・月額料金など考えるとこちらにとってあまりメリットが無いように思えてきたので、デザインアンテナの設置を検討することにしました。

分波器・ブースターはこれから聞いてみます。
回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる