ここから本文です

新幹線のプランの申し込みをしたいのですが、未成年のため親の同意書が必要で、専...

rei********さん

2015/9/3014:41:42

新幹線のプランの申し込みをしたいのですが、未成年のため親の同意書が必要で、専用の用紙が無いのですがどのように書けばいいのでしょうか?記載事項などは特に無いと言われました。あと紙は便

箋など適当なもので大丈夫なのでしょうか。回答お願いします。

補足直筆とは言われてないので親の同意をとっていれば自分で書いても大丈夫なのでしょうか?あと、〜に同意しますみたいな文は書かなくても電話番号とかだけ記載していたら良いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

2015/9/3015:00:34

「保護者同意書 旅行」とググれば、旅行会社の該当サイトがたくさん出てきますので、参考にしてください。

要件は、以下が書かれていれば良いと思います。もちろん市販の便箋で可。
・親権者の署名捺印、連絡先(住所、電話番号)
・旅行者の氏名、年齢(これ、重要)
・参加するツアー名
・出発日と帰着日(いつからいつまで)
自 2015年10月1日
至 2015年10月3日
と書くとカッコイイ、かも。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる