ここから本文です

今年のレコード大賞の最優秀新人賞を予想してください。 私が思いつく限りの候...

ace********さん

2015/9/3016:57:34

今年のレコード大賞の最優秀新人賞を予想してください。

私が思いつく限りの候補を数組挙げておきますが、これ以外にも有力な新人アーティストがいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

・Little Glee Monster
歌うま女子中高生グループ。4thシングル「好きだ。」がオリコン6位。TBSドラマ「表参道高校合唱部」の主題歌。個人的予想では大本命。

・花岡なつみ
デビューシングル「夏の罪」がオリコン16位。テレビ朝日「エイジハラスメント」主題歌。他局の主題歌なのでちょっと苦しいかな。ですが有線ランキングでは粘ってます。

・MACO
北海道出身のシンガーソングライター。ディーンのカリスマ。デビューシングル「LOVE」がオリコン20位。

・町あかり
インディーズで話題のシンガーソングライターが遂にメジャーデビュー。「もぐらたたきのような人」がオリコン118位。

・三戸なつめ
「第二のきゃりーぱみゅぱみゅ」との呼び声も高い読モ出身タレント。中田ヤスタカプロデュースのデビューシングル「前髪切りすぎた」がオリコン36位。

・クマムシ
今年大ブレイクしたお笑い芸人。1stシングル「あったかいんだからぁ」がオリコン10位。売上だけならダントツだが、色物すぎて新人賞には選ばれそうにない?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enu********さん

2015/10/321:14:11

挙げられた中では、Little Glee Monster(リトグリ)が私としても
大本命としたいですね。(CDも買ってますし)
ただし、デビューが2014年10月なので、新人賞の対象となるかが
ポイントだと思います。

過去の新人賞受賞者(○印、☆は私が予想したもの)を挙げておきます。
2014年 ○西内まりや、☆大原櫻子、SOLIDEMO、徳永ゆうき
2013年 ○新里宏太、福田こうへい、杜このみ、Juice=Juice
2012年 ○☆家入レオ、臼澤みさき、小野恵令奈、ティーナ・カリーナ
2011年 ○☆Fairies、伊藤美裕、SUPER☆GiRLS、2NE1
2010年 ○スマイレージ、ICONIQ、菊地まどか、☆少女時代
2009年 ○BIGBANG、さくらまや、☆SCANDAL、ヒルクライム
2008年 ○ジェロ、☆GIRL NEXT DOOR、キマグレン、福井舞、桜井くみ子
2007年 ○℃-ute、JYONGRI、ステファニー、高杉さと美
2006年 ○絢香、SunSet Swish、山本あき、☆WaT
2005年 ○☆AAA、O's、中ノ森BAND、HIGH and MIGHTY COLOR

とまぁ私の予想は当たらないのですが(笑)、私なりの予想として
挙げられていないアーティストを挙げます。

・カントリー・ガールズ
過去に何度もエントリーされているハロプロですし。
デビューシングルの「愛おしくってごめんね」はオリコンウィークリー3位。
メンバーに、ももちさんいますし(笑)。

・夢みるアドレセンス
アイドルは強いかなと。
最新シングル「証明ティンエイジャー」はオリコンウィークリー5位。

・lol
実は、ここで教えてもらったのですが、10年前に最優秀新人賞を
受賞したAAAの後輩グループとのことです。
エイベックスさんが力を入れるかな。と。

質問者さんの挙げられているアーティストも素敵ですよね。

で、私の最優秀新人賞の予想は、
「カントリー・ガールズ」
です。
リトグリがエントリーされれば、リトグリです!

• 質問者

ace********さん

2015/10/709:44:36

カントリーは「ももちが新人じゃない」「エースが引退」という2点がマイナスかと思います。夢アドは事務所パワーが不足してる気がしますし、リトグリと同じソニー系レーベルなので、ソニーさんもリトグリのほうに力を入れてくると思います。lolはデータを調べたら思ったより売れてますね。これは意外と強敵かもしれません。ですが近年の(ライジングでもLDHでもない)純正エイベックスはAAA&倖田を最後に大賞も最優秀新人賞も受賞してないので、ノミネート止まりかな。リトグリはTBSのドラマ主題歌を担当したというのが大きなアドバンテージです。レコ大もTBSですからね。昨年10月デビューということも、大塚愛、一青窈、中島美嘉などの事例から問題ありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2015/10/211:10:27

最優秀新人賞は、花岡なつみだと思います。
ラジオや有線でよく耳にしましたし、メディアから注目されました。
個人的に応援しているので、最優秀新人賞に選ばれて欲しいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる