ここから本文です

力積がF-tグラフの面積と等しくなるのはなぜですか?

アバター

ID非公開さん

2015/9/3017:30:33

力積がF-tグラフの面積と等しくなるのはなぜですか?

閲覧数:
1,071
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/9/3020:22:43

v-tグラフの面積は
単位で考えると明瞭で
[m/s]*[s]=[m]
で距離(変位)と等しい。

ばねの弾性力Fと伸びxの関係
F-xグラフの面積は
単位で考えると明瞭で
[N]*[m]=[J]
でエネルギーと等しい。

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/6 20:49:20

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tri********さん

2015/9/3017:35:22

なぜもなにも、F-tグラフが力積を表しているから。