ここから本文です

秋篠宮悠二様って運動神経があまり良くないなど,いろいろと言われていますが、学...

hei********さん

2015/9/3018:45:06

秋篠宮悠二様って運動神経があまり良くないなど,いろいろと言われていますが、学校の勉強の成績はどうなんですか?後に天皇になるんですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2015/10/102:09:48

以前女性週刊誌に、悠仁さまの運動会の写真が載っていました。
徒競走は6人中6位だったようで、6という数字の旗の列に並んでいらっしゃいました。
でも、一生懸命取り組まれていたようで、お友達の応援もなさっていたとか。
悠仁さまに関する報道は、本当に少ないですね。
特に、学校生活に関してはあまり報道されていません。
学習院とは違ってお茶の水は皇族の扱いに慣れていない、紀子さまのご意向であまり公表されないのかもしれない、などと指摘する人もいます。
ただ、皇室のお子様方で、一番成績が優秀なのは愛子さまだそうです。
悠仁さまは以前、お姉さまが二人いらっしゃる環境で育てられたということもあり、学校では大人しく、お一人でいらっしゃることが多いと報道されたこともありました。
最近ではお誕生日の時に、悠仁さまは昆虫に大変ご興味があり、捕まえては観察し、それが終わると外に逃がしてあげるとのエピソードが紹介されましたね。
心の優しいお子様なのでしょう。
天皇におなりになるかどうかは、その時の皇室典範にどう定められているかによるので、学校の成績などは関係ありません。
しかし、あまり悠仁さまのご様子などが公表されないのも、何だか寂しい気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2015/10/318:12:43

皇太子殿下も、成績はあまりよかったとは聞きません。
妹の紀宮さまはそこそこよかったみたいですが。学校の成績が悪かろうが
人間性がどうあろうが、関係ありません。今は皇太子に即位されています。それなりのお付きの方がフォローしてくれますから、どうにかなっています。悠仁さまは、紀子さまが厳しくしつけをされたので、小さいころから
キチンとごあいさつが出来るお子様です。叱らない子育ての皇太子殿下の愛子さまは、何人もご養育係がいらっしゃいましたが、今の悠仁様の年頃だった頃はまだごあいさつもまともではなかったから、秋篠宮家のほうが子育てはうまくいっているような気がします。

mom********さん

2015/10/312:20:34

天皇になっても周りには優秀な方々がいてフォローアップしてくれます。アホでも学習院だし?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる