ここから本文です

12か13話で終わる面白いアニメありますか?

アバター

ID非公開さん

2015/9/3022:40:26

12か13話で終わる面白いアニメありますか?

閲覧数:
118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2015/10/109:02:42

お薦めしたい程の作品となると大体は2クールなんですが、

とりあえず知恵ノートにいくつか
あらすじ付きで書いてるので良ければご覧ください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n267206
以下、1クール作品数作抜粋。


●ノーゲーム・ノーライフ
駆け引きに長けた兄と天才的な数学力を持つ妹、
ゆえに負け無しの兄妹が、ゲームで何でも決まってしまう異世界へと飛ばされ、そこで人類種、魔法が使える種族らを相手にゲームするという話。
――――――
作画の色使いが独特ですが、駆け引きやゲームが面白いのでお薦め。


●神のみぞ知るセカイ(3期各1クール)
そこには“落とし神”と呼ばれる、女を落とす事に長けた少年がいた。
ある日地獄界からやってきた悪魔に心のすきまに巣食う“駆け魂”を駆る為
女の子を恋に落としてくれと頼まれるのだが、
少年が得意とするのはゲームの中の女の子だった……!?


●電波女と青春男
親の都合で一人暮らしのはずの叔母の家に居候する事になるが、
家に上がると足の生えたちくわ(状のぐるぐる巻き布団)が転がっていた。
その娘は自称“宇宙人”と名乗った。
そんな頭を抱える状況下で青春を送ろうと頑張る少年と、少女のお話。


●はたらく魔王さま
もう少しのところで勇者に敗れた魔王は
現代日本という異世界へ降り立ち、
来たる日の為にバイトをする事になった。


●喰霊-零-
怨霊退治を専門とする機関に所属する人たちの話。
――――――
主人公がかっこ可愛く、後半から鬱展開に入って超シリアスになります。
1話は騙しで2話から本編なので1話切りしないように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wel********さん

2015/9/3022:49:38

魔法少女まどか☆マギカは12話で終わります。

SUGOI JAPANで全部門での最優秀作品になった傑作です。

http://sugoi-japan.jp/2015/result.html

魔法少女まどか☆マギカは12話で終わります。

SUGOI JAPANで全部門での最優秀作品になった傑作です。...