ここから本文です

フルウィッグ着用の女性の方に質問です。 私は小6の時から現在にかけて脱毛症とい...

set********さん

2015/10/801:00:01

フルウィッグ着用の女性の方に質問です。
私は小6の時から現在にかけて脱毛症という病気になっており、今フルウィッグで学校生活を送っております。因みに、今だいぶ髪も伸び、もう少しで治り

そうです。再発しなければ……^^;
そこで質問です。(※2つあります。)
①体育の授業で今度から陸上競技が始まり背面飛びをやるのですが、カツラ用の両面テープで飛ぶことはできますか?一応先生には止められているのですが、この病気のことを知らない子に何と言えば良いのかわからず悩んでいます。(一応テープを貼れるように剃りました。)
②今現在付き合っている彼氏が居るのですが、その彼氏にこの病気のことを知らせていません。別れた後が怖くて…それでなかなかセックスが怖くてできません。カツラを着けたままセックスをしたらやはりダメでしょうか…1度やったのですがその時はあまりズレませんでした。でも、怖くてなかなか…やはりセックスの時もテープをつけた方が良いのでしょうか、でも剃るのも抵抗があり…

アドバイスお願いします……m(*_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omi********さん

2015/10/1017:07:31

フルウィッグは使った事がありませんが、テープ等をつけると、肌(頭)が荒れてしまう原因になるのでは?と思いますので、辞めた方がいいと思います。
①に関しては、病気を知らない子には、ちょっと病気でね。詳しく聞かないで!写るものではないから心配しなくていいよ。とか誤魔化しておけばよいのではないでしょうか?
②彼氏についてですが、ウィッグである事、病気の事を話したらどうでしょうか?彼氏が質問者様の事を本当に大切に思っているのなら、理解して気遣ってもらえたりもすると思います。それで離れていくような男ならば、別れたほうがいいと思いますよ。
少しでも参考になればと思い、フルウィッグではないのですが、回答してみました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる