婚活サイトでの出会い方について悩みがあります。

婚活サイトでの出会い方について悩みがあります。 男性 30歳です。私は仕事柄出会いが全くなく、ペアーズというサイトを試しに登録して一人の女性と会うことになり、交際に至った事があります。 その方とは2年間お付き合いし結婚を視野に入れてましたが、お互い喧嘩が長引き別れる事に。 別れてから数ヵ月後に、またサイトやってみようかなと思い、同じようなお気軽な婚活サイトを始めてみました。 そこで一人の女性に一目惚れし、三回のデートを重ねてます。次のデートで告白しようと思ってるのですが、食事をしてる時、プラプラ買い物を一緒にしてる時、 ふと冷静になってしまう自分がいます。 あーサイトの出会いか。ネットで知り合うってどうなんだ?みたいなこんな出会いでいいのか?と考えてしまう自分がいます。 過去にサイトで出会った方と2年付き合い本当に結婚をしたいと思える女性と出会って別れたのでトラウマといいますか、辛い過去を思い出してしまいます。 今デートを重ねてる女性にその事は伝えてませんし、女性は結婚や子供を産む事に真剣です。 ネットの出会いで彼女を作り続ける事ってやはり恥ずかしい事ですかね? 私は実生活でお見合いの申し出が多いのですが自分で相手を見つけたい気持ちがあり、お見合いは常にお断りしてます。

補足

皆さん大変勉強になりました。ありがとうございます。同性の未婚友達と比べても私は結婚願望が強い方です。 実は一目惚れした方と会うまでサイトを通じて8人とお会いしました。有り難い事に女性側から積極的にアプローチしていただけてたのですが、ピンと来なくてお断りの連続。 一目惚れした方に始めてビビっと来たので今はお互いを知る期間として向き合ってます。 失礼のないように、女性と交際できたら大切にします。

恋愛相談5,515閲覧

ベストアンサー

1

私も婚活サイトで夫と出会いました。 幸せになっちゃえば出会いの形なんてどうでもいいことなんですよ。 サイトにお互い登録していなかったら 私たち夫婦は出会うことなく、一生相手を知らずに生きていたのだと思うと本当に不思議な感じですし、ネット婚活して良かった~と思います。 夫とサイトで知り合ったのは9年くらい前。 これだけ長期になると、私たちがネット婚活で知り合ったという事実すら他人事に思えたりするんです。 そういえばそうなんだよねーくらいな感じで。 他の方もおっしゃっていますが、恥ずかしいなんて思うのはお相手に失礼です。 そういう気持ちが消えるまでは あなたの結婚するタイミングではないのかもしれませんね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございましたm(._.)m

その他の回答(8件)

2

ID非公開

2015/10/3 16:23

出会い方なんて、何だって良いのではないのでしょうか? 同級生、友達の紹介、合コン、ナンパのほか、幼馴染、お見合い、 結婚相談所での紹介・・・etc そんな出会い方の1つに、ネットサイトがあるだけです。 アニメやドラマの世界では、交差点の出会い頭に… なんてのもありますが。 重要なのは、出会い方ではなく、結婚の仕方です。 友達の紹介や合コンなどで出会い、付き合って結婚する、 いわゆる「恋愛結婚」の定番型があり、それ以外で多いのが、 「お見合い結婚」というのがあります。 私は、「お見合い結婚」はまずいと思っています。 ・・・というと、語弊があると思いますが、お見合いして結婚を することがまずいのではなく、お見合いのまま結婚するのが まずいという意味です。 つまり、どんな出会い方であろうが、お互いが好きになり、 将来の伴侶となりたいと思って結婚するのであり、 最終的には「恋愛して」結婚するべきなのです。 お見合いのまま結婚をするということは、お互いが好きになって おらず、例えば仲人の言われるがままに籍を入れた、というものです。 こうなって結婚すれば、恋愛感情はありませんから、結婚後に 好きにならなければ、離婚が待っています。 今の貴方の不安は、私はこれに該当すると思いますね。 敢えて名前をつけるならば、「サイトで知り合った婚」とでも 呼ぶべきでしょうか。 サイトはあくまで知り合うツールです。 そこから「恋愛」して「結婚」とするかは、貴方次第でしょう。

2人がナイス!しています

1

出会いの状況なんて どうでもいいじゃん。 サイトはダメで 合コンはいいの?ナンパは? 問題は 出会った後でしょ? お互いを尊重出来て 必要とし合って、 『結婚』に恋してるのか 『彼女』に恋してるのか。 私は 一目惚れって 凄く大事だと思います。 彼女との時間を沢山作って 上手く行くと良いですね。

1

二年もお付き合いできたのは 良いことだと思います。 本当のお見合いだと、半年以内にはゴールインしないと、 だいたい、3ヶ月ぐらいですよ。 友人はお見合いで急いで結婚してしまい、 バツイチ。 またお見合いで再婚後、 諦めて愛のない生活を送っています。 >ネットで知り合うってどうなんだ? ヤリ目じゃないんだからいいと思います。 ネットでも良いパートナーと知り合えたら良いし、 お見合いパーティーだと、 15分ぐらいしか喋れないけど たくさんの人と会えます。 たくさんの中から選べるけど、 自分も選ばれてしまう。 最悪、ヤリ目男に取られて、 女性からふるい落とされてしまいます。 恥ずかしいこととは思いません。 私は二度もお見合いで失敗した友人も 馬鹿にしてるつもりはありません。 気の毒にと思っています。 彼女ももっと交際期間を長く取れたら 外面のいい男に騙されずに済んだのにと思っています。

1

自分は相談所を通じ結婚しました。そのことは自分から公にしませんが、相談所やサイトを通して相手を見つけることは決して恥じることではないと思います。体裁にこだわって、格好つけて寂しく独りでいるより、貪欲に相手を求めた方がいいと自分は思います。相談所を通じ自分はいろんな人に会うことができて、パートナーって何が大事なのか、相手にどう接していくべきなのかを学ぶことができたので本当によかったと思います。 貴方も悩まず、思い切って行動してみてください。

1

そんな気持ちで結婚してはいけません。 大事なのは感謝です。 恥ずかしいなんて相手に失礼。 本当ならすれ違うこともなかった相手にあのときサイトをしたから こうして出会えた。君と出会えて本当に良かった! そういう思いで結婚してください。 お見合いもネットも出会いは出会いだと思いますけどね。 きっかけなんてどうでもいい。 一生のパートナーなら、10人より100人から選んだ方が いいに決まってます。