ここから本文です

僕は在日朝鮮人です。

sta********さん

2015/10/204:29:10

僕は在日朝鮮人です。

特別永住者なんですがマイナンバーには 勿論 在日とわかるようになってるのですか?
会社からマイナンバーの提出をみんな お願いされてます。
今の会社には社長には在日だと伝えていて問題はありませんが他の社員は話す機会もないので知りません。
マイナンバーで在日とわかるものなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2015/10/1000:58:57

少なくとも国はわかります。
周囲はわからないでしょう。

もしからしたら預金封鎖されたときに被害者であることを免れるかもしれません。

マイナンバーの目的の一つ

増え続ける国の債務を処理する方策として、官僚は身を切る改革をすることはありません。インフレ(事実上の徳政令)や増税などの形で国民の個人資産を収奪していくことの他に、預金封鎖の形で国民の貯蓄資産をそのまま奪う手段があります。

大蔵省が1997年に1946年の預金封鎖と新円切り替えに関する資料を作り、預金封鎖のシナリオを計画して再三勉強会を開いたり検討したりしてることは2002年に国会合弁でも明らかになっています。
ttp://www.opticast.co.jp/opt/gcom/analist/fp/fp1202.htm

実際 大増税シナリオ、高率インフレシナリオ 預金封鎖シナリオと検討して
「預金封鎖が一番国民の抵抗が少ない。そしてそのためには番号制を導入する必要がある」
と結論に達したそうです。

・大増税シナリオが無理な理由。
(財務官僚など消費税率30%とか本気で検討して財務省OBのアナリストなどに「これくらい増税しないと日本が潰れる」などと宣伝していますが)
例年税制改正は年が改まってから通常国会に税制改正法案が提出可決され施行は4月1日が一般的です。この税制改正について主な役割を果たすのは「自民党税制調査会」です。自民党税制調査会が決めた税制改正大綱をを基に税制改正法案が作成されますが、議論内容は全て情報公開されており連日マスコミを通してニュースとして流れます。このような環境下で全国民が仰天するような大増税を大綱に盛り込むなどできるわけがない。

・高率インフレが無理な理由
政策によるインフレを起こす場合は日銀の協力が不可欠になるが、現在の財務省OBで財務省のロボットになるような総裁ならいざ知らず、民間人の総裁のケースが多くたいていはインフレターゲットに反対してくるので計算に入れることができない。更にもし前例のないインフレターゲットをすると円資産の価値が目減りすることを恐れて一斉に国債を売り浴びせる恐れが出てくる。秘匿性のない日銀政策会合を通してこんなことができるわけがない。

しかしもし預金封鎖を行うとすれば突然の発表となるので事前に法整備をこっそり整えておけば抵抗されずにできる。結論として国民番号制などで個人金融資産を確定させて預金封鎖の方が実行しやすい。

これが財務省の基本的な思考です。

しかしここでは重大な問題があります。
終戦後の預金封鎖と違い今は外国人や外国人株主が多く日本に入り込んでいるため、外国人資産と会社を巻き込むと国際的なトラブルになる。だから預金も識別するために個人番号と法人番号を桁数を分ける形で用意する必要がある。
そう考えられているのです。

ちなみに「地方自治体が扱うだけで国は一切関与しない」と説明されていた住基ネットは11桁ですが、国税局では住基ネット稼働前の2000年~2001年にかけて11桁の電子納税実験をやっていたことが明らかになっています(所得税の納税者整理番号は8桁なので本来11桁の実験をすること自体が国民を欺いていることになる)。公正さや公平さの目的ならばなんで住基ネット法案可決前に嘘をつき続けていたのでしょうか?

国民に真相を隠して、昔から税と番号を結びつけることを計画し、住基ネット時代の11桁ではなく更に預金封鎖をしやすいように マイナンバーで個人と法人の桁数を分けて実現に踏み切ったと言うことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sid********さん

2015/10/218:58:20

元になる住民票に通称名も乗せているなら記載されます。
が、マイナンバーだけではわかりませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

saz********さん

2015/10/204:42:10

マイナンバーにそういう情報が含まれているかどうかはともかく
実際に取り扱いをする担当者(人事や経理等)以外の人はマイナンバーは
見る事も出来ない運用をしないといけない事になっていますので
「他の社員」が質問者のマイナンバーを知る事は有りません。
漏洩させた場合には罰則が有ります。
http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/bangoseido/faq/faq5.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tek********さん

2015/10/204:36:07

たしか通称名で登録できないでしょう。

必然的に在日とわかりますよね、担当した人には。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる