ここから本文です

今度台北に行きます。 ホテルが「中山国小」付近なのですが、朝おいしい「お粥」...

tas********さん

2015/10/216:13:58

今度台北に行きます。
ホテルが「中山国小」付近なのですが、朝おいしい「お粥」が食べたいのです!
どこかご存知の方よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2015/10/318:50:44

中山國小站の南側に宿泊した時に同行者に朝においしいお粥が食べたいって言われて探したんですけどないんですよね…。
中華料理イコールお粥というイメージがあるのか、おいしいお粥が食べたいとよく言われるんですが、台湾では朝はあんまりお粥を食べないのか、豆乳の店のほうが多いです。
有名な朝のお粥の店は、龍山寺とか迪化街まで行けばあるんですけどね…。

夜のお粥の店はそう遠くない所にはありますが…。
http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10612.html

あとは、かなり遠いですが、中山の吉星とか調べてました。結局行ってないですが。

私自身は、台湾のホテルの朝食ビュッフェによくあるお粥で満足してます。
たいていのホテルの朝食ビュッフェには、お粥と、それの付け合わせの肉でんぶやピーナツ、いなり寿司の外側みたいなやつ(名前知らないけど甘くておいしい)があるので、それを入れて食べて満足しています。

• 質問者

tas********さん

2015/10/322:22:37

お返事ありがとうございました。
    朝食無しプランですが、付けてしまうのも有りですね!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phs********さん

2015/10/319:21:23

サンルートに泊った際にフロントで、朝のおすすめは?
なるべく近くでに対しては、粥ではなく 豆漿でした。
阜杭豆漿 も候補には入れていたのですが、NHKのTVでは、永和豆漿であったことから、歩いて食べに行きました。
粥はとりあえずは 龍山寺の周記肉粥がガイドブックにあったので、食べにいってみたが・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる