ここから本文です

ナルトの大蛇丸が改心した理由はなんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2015/10/216:39:11

ナルトの大蛇丸が改心した理由はなんでしょうか?

改心かは解りませんが、イタチに封印されて復活したらまるで別人のようになってました、そこが疑問です。
戦争にも興味ないし、あれほど欲していたサスケの事も興味なくしていました。
カブトみたいにイザナミに掛けられたなら理解できますが、ただ封印されていただけです。
いくら終盤だったとはいえ、さすがに作者適当すぎませんかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sof********さん

2015/10/317:27:31

一回、死んだからだと思います。
生き返る方法はサスケが分かるぐらいなので、カブトとかも出来そうですが、
自分の意志を未来につないでくれるような繋がりが無い大蛇丸は誰も復活の為に尽力はしませんでした。
カブトは自分を強化する事しかしませんでした。そのカブトをアンコから見ていたのも大きかったかもしれません。
そこで、今まで自分がして来た事を振り返って自分の力の及ばない部分を受け入れるような広い気持ちになったのでは。
サスケに対しては木の葉と単純に敵対するのとは違うものを探すサスケには別の意味で興味を抱くようになりましたが。
本質は「科学」の人で、現実と同じように倫理的にキワドい人である事は変わらないように思いますが、表向きのルールに従ってやるというのも受け入れているように思います。(あんまり描いてないので分かりませんが。)

「大蛇丸 いいやつ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2015/10/300:08:40

自分が世界を引っ掻き回そうと思ってたのに、気がついたらもっとすごい奴がさらにすごいことしでかしてたので、敵わないからもう色々と興味なくなったのだと思います。
私が思うに大蛇丸は、人一倍執着心が強いのに飽きたらとことん興味ないタイプだと思います。
なので雑兵や実験体などを使い捨てるのも簡単で、マッドサイエンティスト特有の自己顕示欲の固まりで気まぐれであくまで自分の野望のことしか考えてない。
ただ頭が良いので、戦争に参戦し、圧倒的なマダラを相手に戦うのは全くムダと思ったのだと思います。たぶん興味ないというのはただの逃げ口上だと思います。
ここまで書きましたが、私は大蛇丸が好きですよ(笑)当初のすごい気持ち悪い不気味さとインテリさとカリスマ性があり、悪役として最強だと思ってました。

rom********さん

2015/10/218:04:30

三代目殺しに行く→両腕使えなくなる

腕治療にいく→自来也・綱手にフルボッコ

サスケを悪の道に引き込む→逆に倒される

イタチ戦で弱ったサスケを乗っ取る→3秒で封印

ドヤ顔で歴代火影エドテン→柱間の気迫にガクブル

マダラ復活→ヤバイわね…

これで丸くならない訳がない

sin********さん

2015/10/218:00:43

もともと「止まっている風車も時としては風情があっていいけど、回っている方が良い」という人なので。
大蛇丸は単純な悪党というより探求者的なとこのある人なので好奇心を満たす事に喜びを見出してます。
幼かったサスケがどんどん変化していった事で大蛇丸の心も変化しサスケがどんな新風を起こすのか、それを見てみたいって思ったんでしょう。

act********さん

2015/10/216:43:02

こんにちわ、私は改心したのでは無いと思います

個人的なイメージとしては

超お天気屋のマッドサイエンティストで

ある日道を歩いて居て

急に目的を思いついて

そうだ!!木の葉を潰そう!!

彼の人生はそんなのの連続なのだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる