佐々木健介と検索すると佐々木健介 殺人と出ます。

FC2ブログ481,736閲覧

23人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

335

335人がナイス!しています

その他の回答(13件)

66

バカ健介曰く馳は口で教えるけど俺は手が出る。と言ってたな。あと、バカみのるは練習生の腕に熱い大根をのせ我慢しろと言った糞です。大火傷で一生消えない酷い傷を自分は見ました。ろくな野郎いないよ

66人がナイス!しています

57

17年前に殺人疑惑が上がってたそうです。 1995年一月二十六日、新日本プロレスの練習生だった男性が脳挫傷で倒れ、その四日後に死亡。 男性が死亡した際にコーチを務めたのが佐々木健介らしいです。そして事故の原因になった技をかけたのも、彼らしいです。男性が練習を乗り切れなかったために、佐々木健介が怒りを爆発させ、危険な投げ技を何度もかけたそうです。(米国のプロレスラークリス・ベノワ氏の自伝本より)そして、あれは殺人事件だった と自伝本の中で断言している。 佐々木健介はしごきを超えた暴力行為でプロレスラーの西川潤選手に告発もされているそうです。 しかし、業界人生命をかけて告発した西川選手だった、ブログが消滅。真相は闇の中。 殺人事件ももちろん否定。突然、プロレスを引退。(プロレスの事にはあまり詳しくないので自信がないのですが、プロレスラーは引退興行とツアーでたくさん稼ぐらしいです。それもなく突然の引退と不信な点があるそうです)と、まあ色々黒い噂があるようです。調べれば簡単に出てきますよ。 しかし、17年前の事が今何で突然出てきたんでしょうね。不思議です。北斗晶さんの乳がんは因果応報だ、と言う声もわいてるみたいです。 何はともあれ、真相が知りたいです。

57人がナイス!しています

28

検索に引っかかるように、あまり質問何用とは関係ないワードを並べてるところに悪意を感じます。 そこで何が起こったかは当事者たちしかしらないことで、ここで聞いても全て憶測です。法律の下で、事故として処理されたのであれば、殺人でないのです。空爆の命令を出した大統領も実行した兵士も殺人にならないと同じ事です。

28人がナイス!しています

60

健介の入門生シゴキはキツいことで有名です。 過去には入門生を危険な角度で何度もバックドロップし、死に至らせたこともあります(練習中の事故として不問)ので、それが殺人と世間から非難されているのではないかと。 また余談ですが、後輩・同期・先輩からの評判は悪く、業界の嫌われものです。

60人がナイス!しています