ここから本文です

ヒキガエルを飼っています。ジャイアントミルワームは胃袋を食い破るという噂があ...

tjp********さん

2015/10/300:33:49

ヒキガエルを飼っています。ジャイアントミルワームは胃袋を食い破るという噂がありますが普通のミルワームもその可能性はあるのでしょうか。

閲覧数:
537
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カゲマルさん

編集あり2015/10/301:05:04

大丈夫かと。。。

心配すべきはジャイミルくらいで、その他のワームは大丈夫だと思います。

※ ワームの類いは本来の餌対象でもあるので過度に心配する必要は無いんですが、事ジャイミルに関しては明らかに攻撃的・噛み付きますし補食時に『即死』する訳でもないので、内臓に噛み付く可能性があるとして話が出るだけです。

カエルは食い千切らず『丸呑み』するので、顎の力が強いワームに関しては頭部を潰してから与えた方が『無難』って事ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuusuke1827さん

2015/10/404:20:30

頭を潰してあげれば大丈夫だと思います。

2015/10/304:59:47

食い破るとしたらヒキガエルが相当弱っているか死んだらだと思います。内臓を噛む可能性はありますが、食い破る前に吐き出すと思います。どちらにしても顎か頭を潰して与えた方が安心です。