ここから本文です

メッセージで有料動画の料金が未納になっております。本日ご連絡がない場合法的手...

アバター

ID非公開さん

2015/10/313:39:56

メッセージで有料動画の料金が未納になっております。本日ご連絡がない場合法的手続きを致します。と書いてありました。
これはメッセージにお返事したほうがいいのでしょうか?
ですが動画と

かは間違えて広告からとかなんだろうと思って開いたのが動画だった。というのはあるのですが視聴などした記憶がないのです。どうしたらいいですか?

閲覧数:
511,782
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nawa1049さん

2015/10/323:31:10

ショートメール(SMS)からでしょうか??

その様であれば、
有名な動画サイトを騙った架空請求メールなので、
メールを読まずに、完全無視で対処して下さい。

メールの内容は、ご質問者様が不安にさせて電話で連絡を取って、
個人情報を聞き出される場合がありますので、
最善な対処法は、完全無視で何も問題はありません。

ショートメールで架空請求メールが届いた場合の対処法は、
電話を掛けずに、ショートメール(SMS)を着信拒否にするか、
又は、完全無視で対処すれば宜しいですが、
ショートメールの着信拒否の方法は、
お手持ちの携帯電話又はスマホの説明書を参照して下さい。
※[SMSを受信拒否にする]を参照して下さい。

拒否の方法が分からなければ、
携帯ショップに行って、相談するのもお勧めします。

XVIDEOS、FC2動画料金未納センター、DMM
と書かれていますが、
アダルトサイト 等で有名動画サイトに成りすましているだけで、
その動画サイトとは一切関係ありません。

電話での連絡を取ったり、お金を支払ったりしないで、
完全無視で対処して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「有料サイト 請求 ショートメール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/10/407:43:02

通常、有料サイトは先に支払いの手続きをしないと登録ができないシステムです。
つまり、後から請求される事は絶対にありえません。
支払っていないなら利用もできないわけですから何の問題も発生しようがないわけです。

つまり、そのメッセージは100%間違いなく架空請求であると判断できます。
ですからそのまま放置で十分です。
(正規のサイトではないので、手続きしても意味が無いのです)
法的にも何も問題ありませので安心していいです。

返信も何もしないで、そのままにしておいてください。
余計な事をすると請求が激化するだけです。

catsuki787さん

2015/10/402:24:06

アダルトサイトは::詐欺集団::が運営している

あくどいサイトです。

詐欺サイトが::法的手続きをとる?::って?・・・(大笑)

詐欺の証拠を残すようなものです・・・(笑)

::どうぞ、おかまいなく好きにしてください::と

いってやればいいです・・・(笑)

どんなことがあってもほっとけばいいんです・・・(笑)

2015/10/320:58:48

ワンクリック詐欺は、あの手、この手、のメール内容で脅しの内容をよこします。
貴方から連絡が来る「罠」を張って待ってるのです。

警視庁は対処法として次の3つを挙げてますので熟読の上、参考にして下さい。

(1)クリックしただけで直ちに「契約は成立しないので、慌てて支払わない」
(2)相手に自分の連絡先を伝えてしまうことになるので、「相手業者に連絡をしない」
(3)ダウンロードなどした「不正な登録・料金請求画面は消す」
上記(2)の自分から相手に教えない限り、「個人情報は分からない」

警視庁によると、パソコンのIPアドレスや、携帯電話の個体識別番号から個人情報は分からないため、これらの情報が画面に表示されたとしても、相手に送信されたわけではないという。

※ 結論は【無視(連絡は取らない)に限る】と言う事になります。

lldcbllさん

2015/10/316:25:17

シカトでいいです
もっと世の中知りましょう

いつか騙されますよ

nanapoyorin2さん

2015/10/313:43:44

よくある詐欺です。
ちなみにメッセージとはメールですかね?
メールであればうちの父のところにも来ましたが、メアドをかえれば解決です。
今は、メールやLINEを使った詐欺が多いです。
絶対にこちらから返信や連絡はしないでください!
詐欺の思うつぼですから。
やましい覚えがないのなら、メールアドレスを変えてしまえば終わりますよ(*^^*)