ここから本文です

ロードバイク メリダ ロードバイクを購入したいと思い、 メリダのスクルトゥ...

ban********さん

2015/10/317:11:23

ロードバイク メリダ

ロードバイクを購入したいと思い、
メリダのスクルトゥーラの400か100かで悩んでいます。
コンポは105ぐらいのが欲しいので400かなと思っていたのですが、フレームの

色が100の方が好きなんです。

コンポは後からでも変えれますが、フレームを変える訳にはいかないと思うので、

店の人にはコスパでもオススメは700で400は中途半端だから400なら100の方がオススメかなと言われました。

皆様ならどう思いますか?
ちなみにお金はないので、700は辛いです。

閲覧数:
2,422
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2015/10/319:18:01

100と400はフレームは一緒でコンポが違うだけなんだな。
400はリア11速だけどクランクは105グレードじゃないし、ブレーキもメリダ製で確かに中途半端…
これをフル105にして700と同程度のホイールに交換したら多分700買うより高くなるだろうから700をオススメする店員の意見は間違ってないな。
私なら100を買ってホイールをカンパのゾンダかシマノのWH-6800あたりに交換して、金が溜まったらコンポを105に交換かなぁ…

質問した人からのコメント

2015/10/4 06:42:26

ありがとうございます。
やはり400は中途半端なんですね。

よく考えて買いたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cya********さん

2015/10/320:12:59

400と100って考えるまでもなく400だな。

RIDEシリーズじゃなくてSCULTURAシリーズを選んでる段階である程度の高速走行を視野に入れているんだろうから11速は魅力的だと思うが。

コンポの載せ換えなんて考える頃にはカーボンが欲しくなってるから安心しろ。

mak********さん

2015/10/318:15:47

街乗り専用とか、のんびりとしか走らないとかだったらクラリス8速で良いけど、スピード出して走りたい、速く走れるようになりたいと思ってるんだったらミックスでもいいから105の11速が良いと思う。
色くらいは我慢やね。

なんか質問箱ではメリダが大人気やな?